wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生き物 ≫ アレルギーで通院

アレルギーで通院

今年に入って2度目のアレルギー通院

前回は、ブヨのアレルギーだと思っていたのですが
今回は、植物
前回も、植物だったのではないかと・・・

ニホンミツバチの巣箱を置いた周辺に良くない植物があるらしいわ

どうも、ハゼの木
今まで、何でもなかったのに・・
そして、1度アレルギー反応が出ると
次から反応するらしい


小さな、水泡がたくさんできて
今回は、首や顔(目の周辺)にも出来ているのよ

火曜日に皮膚科に行ったのですが
水泡の範囲が広がり出しているので
再通院しました

薬の処方が増えて
飲み薬、塗り薬、それぞれ3種類です

ネットで調べたら
アレルギー症状が現れるのは、1日以上たってかららしいのです

それに1週間くらいまでは、悪化するような症状がみられるんだって・・
完治は、1~2週間
長いわ~


今日は、特に、調子が悪く
お弁当作りを休みました

少し前の夕飯
ぶりの煮つけ
006_20160804181429651.jpg

タイのムニエル
012_20160804181430252.jpg
なんだか、魚が多い我が家
今日も金目鯛の煮つけの予定です



にほんブログ村
生き物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
私も 今こそ大丈夫(はぜの近くには行かない・・・。)ですが、
ハゼには毎年やられていました。^^;
かゆいし腫れるし大変ですね、お大事に。。
2016年08月04日(Thu) 18:29
Re: No title
編集
マウンチョさん

こんばんは
コメントをありがとうございます

私は、大丈夫だったのですよ
だから、ハゼだと気づきませんでした
こんな、大変な思いをするなんて・・泣

ありがとうございます
2016年08月04日(Thu) 18:42












非公開コメントにする