wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ 生け花ともも・チョコ

生け花ともも・チョコ

今日は、夕方から生け花教室の日でした
もも・チョコおりこうにお留守番できましたよ


今日の生け花は、
お生花・二種生け・逆片手
床の間に生けました
画像 024



なんだか、賢そうに写ったチョコ!!
画像 017

ご飯の時間が遅くなっているので・・不服そうなももちゃん(食べることが大好きなの)
画像 019

活発なチョコに比べのんびりしているももちゃん
庭遊びでもチョコに追いかけられて芝生だらけになってしまい
弱そうなのですが・・
違うのですよ
ももちゃんの方が偉いの!!
ご飯のとき、もも・チョコのフードボウルが接近しすぎると
ももちゃんが、両方のフードボウルを独り占めするのよ
(バリアを張って、チョコを近付けさせないの)
チョコは、それをじっと我慢して見ている・・いじらしい
チョコが、ももちゃん(が自分のものだと思っているフードボウル)のフードを食べようものなら
バシッとと怒られるのよ
チョコもご飯の時のももちゃんには、一目置いています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

でました。
編集
出ました、チョコのキョトン顔。最高ですな。
ももはやるときゃやる…親分肌なのかなあ。

逆片手ってなんですか。
2012年03月29日(Thu) 21:35
Re: でました。
編集
zuboraさん
こんばんは
チョコのこういう顔好きです
目、いつも小さいのにこういうときは、大きくなるところが可愛いのです

逆片手・・ぎゃくがてと言います
基本系の本片手(ほんがて)とは、枝が逆になります
2012年03月29日(Thu) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL