wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPわんこ ≫ 疲れた朝散歩

疲れた朝散歩

画像 009
今日の公園、青い空、青い海・・最高のお天気でした

しかし~
お散歩の様子は・・
歩かないももちゃん、吠えまくるチョコに・・疲れた私でした

ももちゃんは、歩くことよりニオイ嗅ぎが好きなのです
そこで、車の中でももちゃんに待っていてもらい
チョコと公園を1週したあと、
2週目は、ももちゃんも一緒に歩くことにしたのです



画像 007
画像 010

チョコもニオイ嗅ぎはしますが
ももちゃんほど、念入りではありませんので
「行くよ」というと、すたこら歩きます



公園内を1週した後、ももちゃんも一緒に2週目を歩き始めましたが・・
ニオイ嗅ぎばかりで、動きません
ぐいっと、ひっぱたら・・首輪が2度も外れちゃって・・
もう、慌てちゃいました
画像 011

暖かいので、今日はワンちゃんが多かったです
チョコが、吠える吠える~
ももちゃんも一緒に吠える
朝の静かな公園にもも・チョコの吠える声が響きました
公園には、こんなに吠えるワンちゃんは、いません

なんだか・・疲れちゃいました

チョコは、良く歩くけれど・・ワンコに吠えちゃう
ももちゃんは、チョコほど吠えないけれど、歩かない・・
明日は、どんなお散歩になるかしら・・?

躾け教室・・まじめに考えようと思います

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪ 

お散歩お疲れ様でした~~

全国的にv-278だったようですね

我が家のフィーネがクンクンニオイを嗅ぎます。ワンコらしいと言えばそうですが(笑) 歩きださなすぎは、困っちゃいますよねv-292
ワンコも飼い主も楽しい散歩だということないですね
クンクンも本人にしたら理由はあるんだろうなぁv-298
2012年03月29日(Thu) 23:20
編集
こんばんはー♪

今日(あ、もう日付変わってるから昨日ね)はとっても気持ちのいいお天気だったので、
いつものお散歩時間より長くお散歩して来ました~♪
ももチョコちゃんも青空の下でお散歩楽しそうね。
だけど、クローバーさんはお疲れのようで・・・( *´∇`)_旦~~
うちも似たようなお散歩ですよf(^_^;)ポリポリ
今日のお散歩で、もながワンワンうるさかったので、
人がたくさんいる場所とか、わんこがいて吠えそうなところでは
抱っこしてその場を通り過ぎました(笑)
抱っこしていると吠えなかったわ。←その場しのぎだからなんの解決にもなってないけどね(-"-;A ...
2012年03月30日(Fri) 00:11
Re: No title
編集
りっち&フィーネママさん
おはようございます
色々お散歩も変えてみています
1匹ずつにしたり
リードも1匹ずつにしたり
2頭ようにしてみたり
うまくいきません
今日は、ノーリードで散歩のワンコも居て・・ほとほと、疲れました
何か良い案があったら教えてください・・泣
2012年03月30日(Fri) 09:42
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
おはようございます
もなちゃんも吠えちゃうのですね
ウチの場合は、チョコが吠えます
でも2ひきだと、気が大きくなりももちゃんも吠えます
今日は、ノーリードのワンちゃんも居て・・泣
チョコが猛烈に吠えました
なんだか・・心身共に疲れました
きっと、モモ・チョコも同じだと思います
2012年03月30日(Fri) 09:45
No title
編集
こんにちわ♪
すごくきれいなロケーションですね!
こんな景色見ながらのお散歩うらやましい
うちは見渡す限り田んぼなの(汗)

うちもお散歩中おうちで飼ってある外犬ちゃんに
ケンカ売ってまわるんですよ(涙)
で・・・相手も吠える
住宅街に「わんわん」と響き渡ってます(滝汗)
2012年03月30日(Fri) 15:19
Re: No title
編集
一二三さん
こんばんは
最近のワンちゃんて、おとなしい子が多いと思います
でも、仲間がいて良かった~
チョコが、吠えると
ももも気が大きくなって吠えるのです
公園に響き渡る声に退散です
2012年03月30日(Fri) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL