wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日本ミツバチ ≫ ニホンミツバチ・9月2日

ニホンミツバチ・9月2日

9月2日

ネット検索をして
3個のスズメバチトラップを作りました


こちら↓グレープジュースタイプ
001_201609031930142d2.jpg

巣箱の近くには、オレンジジュースタイプ
021_20160903193016be8.jpg

グレープジュースタイプの方が
香りが強いように思います


スズメバチが来たときには
巣箱の中に隠れていたニホンミツバチ達でしたが
お昼休みに様子を見ると
元気に飛び出していました
018_201609031930144ca.jpg

[広告] VPS

その後、巣箱周辺では、スズメバチを見かけません
しかし、
油断大敵です

今日、TVで、ニホンミツバチの番組を見ました
蜂に逃げられて、それをまた、捕まえて巣箱に入れたり・・
プロでも大変なのですから
1年生の私は、アタフタしても当然ですね
採取した蜂蜜を見たとき
私もぜひ、スプーン1杯で良いから
自分で育てた日本ミツバチの蜂蜜を食べてみたいと
改めて、思ったのでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
日本ミツバチ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする