wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミング ≫ ももちゃん、もう一度、サマーカット

ももちゃん、もう一度、サマーカット

暑い、暑い


珍味っぽい匂いがし出したチョコ
毛が伸びてきたももちゃん
そろって、トリミングをお願いしました

こちらのお店、送迎サービス付きです
諸事情で
今までのように予約が取れなくなってきて
トリミングが終えて
家まで、送ってもらったときに
翌月の予約を入れるといった感じです
なので、2週間たつと
私がシャンプーしています
まぁ、ちょうどいいと言えば、ちょうどいいのです


2016090602.jpg
まだまだ、暑いので
ももちゃんは、今回も
ややサマーカットにしました



2016090601.jpg
チョコも柔らかく仕上がりました
手触りが良いのよ

「二人とも、少し太りましたね・・」と
こちらのサロン、体重、耳の様子、皮膚の状態など
簡単なチェックをカルテにしてくれます


体重増加の原因は
暑いので、お散歩のあと薄いヤギミルクを飲ませていること
そして、
詳しくは、また、書きますが
ももちゃんが、粉薬を飲むのに
ヤギミルクの粉末をフードと薬に混ぜて与えています

カロリー摂取のわりに
暑いので
お散歩は、短い距離・・・

体重増加は、私も2kgちょっと・・・
元に戻せたり、油断して、また、増えたりを繰り返しています

もう少し、涼しくなったら
もも・チョコと私の中高年たち、お散歩を頑張ろう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする