wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP生き物 ≫ ようこそ、我が家へ「ヤマガラちゃん」

ようこそ、我が家へ「ヤマガラちゃん」

ガラムマサラで見たバードフィーダーを真似て我が家の庭にも設置してみました

・・・・
2か月くらいたったかしら?

なんと、
諦めかけていたころ、
ヤマガラがやってきていることに気づきました

ニホンミツバチやそれを襲うスズメバチにばかり、気をとられていたので
嬉しい驚きでした

裏庭の人が近づかない場所にバードフィーダーを設置しました

021_201609152117147ec.jpg

020_2016091521171392a.jpg

031_20160915211833921.jpg
ヤマガラは、ひまわりの種が好きなのよね❤

バードフィーダーは、3か所設置していますが
ヤマガラが来ているのは、2か所

シジュウカラみたいな鳥も見かけました

実は、先週、母と二人でガラムマサラへ食事に行ったばかり
そのときも、可愛い小鳥がたくさん来ていて
我が家も、そうなったら嬉しいな~と、思いながら眺めていました


我が家に小鳥が集まってくれたなんて
夢のようです

楽しみが、一つ増えました

そっと、そ~っと、観察しています


にほんブログ村
生き物 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする