wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお弁当 ≫ 10月7日お弁当と夕飯

10月7日お弁当と夕飯

10月7日

メニュー
鮭のマヨチーズ焼き
ケチャップウインナー
青梗菜のソテー
ゴーヤのナムル

2016100701.jpg


夕飯

里芋と人参の煮物
大好きなのですが
作り過ぎると・・余ってしまい困るので
小さなお鍋で、食べきり分だけ煮ました(3人分です)
2016100802.jpg

で、地味飯の完成です
(これらにプラスたらこと漬物)

2016100801.jpg
息子と私は、地味飯が好きです
パパは、コッテリ派ですが
成人病なので、私達に合わせてもらいました
さんまには、薄塩をしたので
カボスを絞りました
和食は、塩分が気になるところ
濃いめの出汁をとり、減塩醤油などを使っています



iphoneのカメラ機能が、悪くなりました
電源を落として、再起動すると使えたり・・
休みの今日、iphone7の予約をしました
1カ月待ちだそうです

そう、1カ月といえば
ソファを注文したけれど、1カ月後の納入(2か月半待ちです)
がん検診の結果も1カ月くらいかかるらしい(1か月以上たったけれどね)
もも・チョコの似顔絵注文もそのくらいかかるらしい

最近、身の回りのことは、
みな、1カ月待ちが多いわ~

待つのは、長く感じますね


にほんブログ村
お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする