wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP散歩 ≫ 「散歩で見つけた冬桜」と「ももちゃんの咳」

「散歩で見つけた冬桜」と「ももちゃんの咳」

10月13日のお散歩風景

秋らしくなったボードウォークを散歩しました

012_201610151449185c1.jpg

冬桜が咲いていました
普通の桜の花より
花の咲いている期間が、長いような気がします

005_201610151449177df.jpg

小ぶりの花ですが、ちゃんと桜の形をしています
003_20161015144915e2b.jpg

ハマボウの葉は、少し黄色くなってきていました
もう少し、寒くなると
葉は、散ってしまいます

021 - コピー

日中は、元気で、食欲旺盛なももちゃんですが
夜になると、咽ったような咳が出ます
咳は、お薬を飲むと良くなるのですが
何度も繰り返します(夏前からです)

シニアだからなのか・・

夜は、横になると呼吸の音がぜーぜーと大きくなります
イビキと言うわけではない様子です
胸に手を当てると振動も感じるほどです
ここ2~3日は、特にひどく
とても不安になりました


今日、動物病院で診てもらいましたが
心臓の音も肺の音も悪くないそうです

やはり、シニアだからなのか・・

お注射をし
お薬を処方してもらいました

たぶん、また、咳はとまり
調子は良くなると思います

「再発したら、今度は、レントゲンを撮りましょう」

「食欲は、ありますか?」

ありすぎて、困るほどだと伝えると
食欲は、健康のバロメーターらしく
良いことだと、言われました

今日の私ともも・チョコは
庭へ出たり、家の中で休んだり
のんびりした休日を過ごしていま~す

こんなももちゃんと似た症状を知っている方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいと思います
よろしくお願いします


にほんブログ村
散歩 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする