wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPわんこ ≫ 狂犬病予防接種&まさかの7kg超え

狂犬病予防接種&まさかの7kg超え

今日は、すごい雨と風でした
会社帰りスーパーで買い物をしました
すぐ済むし、安い傘なので傘たてに置いたのよ・・
みごとに盗まれました・・泣
駐車場の車まで走り、
家の駐車場から玄関まで、また走りました
酷すぎます!!


さて、先日のフラワーウォーキングのあと、
もも・チョコを狂犬病の予防接種へ連れて行きました
肛門線を絞ってもらい、体重測定・・・
ももちゃん、まさかの7kg超え~~~~ぇ~
動くこともお散歩も好きではないももちゃん
食べることは大好きです!!


チョコも太っているな~と、思っていたのよ
くびれのカーブが緩やかになっていたから・・5.3kgでした
う~ん、こちらも500gくらい増えている・・汗

私と一緒にダイエット&ウォーキングしましょうね

フィラリアのお薬も貰いました
いつもは、錠剤なのですが
先生が「いつものお薬と同じお値段で、こういうものもあります」と
国産牛らしいわ
画像 016
7.5kgからフィラリアのお薬の量も変わるのだそうです
ももちゃん、危ない、危ない

鑑札・・近隣市では、骨型だったり可愛いのに
こちらでは、味気ない長方形です
画像 018
ももちゃんから、注射を打ったのですが
待っている間、チョコが、きゅんきゅんと小さな声で鳴いていました
ヘタレです(そこが可愛いのよ~)





今日、朝は、良いお天気でしたので
お散歩へ出かけました
初めにいつもの海沿いの公園へ行ったのですが
バスも停まっていて人も多かったので
少し散歩して
運動公園へ行きました

今の時期は、桜が綺麗です
画像 006

興味津々で、グングン歩きます
お散歩って感じがして、嬉しかったです
画像 009

私が描いたトールペイントの桜
毎年、この時期に飾ります
画像 005






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

そんな季節。
編集
桜のペイント、良い感じ!
家の中までほんわか春がやって来ましたね。

ヨボチュー、フィラリアの季節かあ。
犬君達もいろいろあって忙しいですな。

今日4日は五月晴れのような青空で
少し咲いた桜が良い感じでしたなあ。
2012年04月04日(Wed) 15:51
Re: そんな季節。
編集
zuboraさん
こんばんは
トール教室へ通っていました(最近、忙しくお休み中です)
犬たちも忙しいですが
お金も慌しく出て行きますね

こちら、今日は、風が強く
散歩のとき向かい風で息苦しかったです
2012年04月04日(Wed) 21:02
おひさしぶりです!
編集
こんばんは!
かなり前になりますが、お名前を
間違えてしまって申し訳ありませんでした(>_<)。

ももちゃんもチョコちゃんもお元気
そうですね♪。
札幌はまだまだ雪が降っているんですよ(T_T)。
桜(*^-^*)綺麗ですね♪。
いいな~♪。
こちらはまだまだ先になりそうです。。。
2012年04月04日(Wed) 22:21
Re: おひさしぶりです!
編集
masaさん
こんばんは
お久しぶりです
全く気が付きませんでしたよ

そちらは、ずいぶん寒いのでしょうね
こちらは、寒い寒いと言いながらも
しっかり春がやってきました
また、遊びに行かせてくださいね
2012年04月05日(Thu) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL