wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP生き物 ≫ 庭の野鳥

庭の野鳥

庭のバードフィーダーにやって来る野鳥

主にヤマガラとシジュウカラ

でも、写真を撮ることができるのは、ヤマガラ
034_20161026224716e64.jpg

ヤマガラは、人懐こい
写真を撮るのは、難しいけれど
近くに行っても逃げません
038_2016102622471886c.jpg
ひまわりが、大好きなようで
すぐに無くなってしまいます

先日、アマゾンで、ひまわりの種を3kg購入しました(笑)
どのくらい持つかしら?


インコのエサと小鳥用の麻の実を入れたバードフィーダーには
珍しくもないスズメもやって来ます

空のバードフィーダーにとまり
エサを催促するようなスズメ
001_20161026225613f72.jpg

エサを補充すると
3羽もとまって、ついばんでいました


冬になったら、枝にミカンを刺してみようと思います
メジロがやって来ますよ

色々、想像すると楽しくなります




にほんブログ村
生き物 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする