wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他 ≫ 植物が好き

植物が好き

植物・グリーンが好きです!!

土・日曜日は、庭仕事を頑張りました

シランの葉が、良い感じに黄色くなってきて
「生け花に使えるかも」と
切らずにおいてありましたが
枯れ始めて茶色くなったので、さすがにマズイと思い
畳半畳ぶんくらい刈り取りました

ミント類が、茎が茶色く伸びきって・・・とほほな状態
こちらも刈り取りました

ハーブは、お料理やお茶だけではなく
お風呂に入れるのが好きです

刈り取ったアップルミント↓
009_20161030214348cb0.jpg

我が家は、ローズマリーが好みです
2016103002.jpg
お風呂で、リラックス~


庭のローリエも切って、乾燥させています
カレーやシチュー、煮込み料理にかかせませんよね
2016103010.jpg

話は、庭仕事から離れてきましたが
グリーンつながりで

豆苗・・再生中
2016103012.jpg

再生と言えば・・
生け花で、使ったドラセナ類も再生↓
2016103015.jpg

自由花をばらしたあと、
ドラセナは、綺麗だったので
観葉植物のように飾っています
2016103014.jpg
たぶん、このままにしていると
根が出てきます
そしたら、植木鉢へ移動させますよ


庭仕事では、クリスマスローズの移植
ビオラの植え込みなどをしたのですが
その様子は、また、紹介したいと思います


にほんブログ村
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする