wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP庭の様子 ≫ クリスマスローズの移植

クリスマスローズの移植

クリスマスローズの植え替えって、
今の時期して良いのかどうか分かりませんが
移植させました

クリローは、日陰でも大丈夫だと聞いて
本当に日陰を選んで植えてあったのですが
それでも、日も当たった方が良いと知りました

068_20161106215201e31.jpg
昨シーズンから
この黄色い花の周辺にクリローを集めています


まだ、移植させていないクリロー3株を移動しました
根っこが張っているので
パパに手伝ってもらいました
065_201611062152008bd.jpg

土を掘り起こしていると
コガネムシの幼虫が、コロコロ
これが、かなりの悪党です

迷ったけれど、薬品に頼りました


005_20161106215739f49.jpg

クリローの間には
球根類やビオラなどを植え込みました
006_2016110621574093a.jpg

寒い冬がやって来ますが
クリローの花が楽しみです


剪定の時期ではない時に
強く切り詰めたアンジェラですので
秋は、咲かないだろうとあきらめていました

でも、少しだけ咲きました
012_20161106220905ddc.jpg

本当は、もっと可愛いバラなのに
写真下手すぎです
013_201611062209067df.jpg

驚いたのは、墨田の花火↓
071_20161106220908f63.jpg
剪定したときに
「もしかして、蕾?」と思い
残しておいたところ、
今頃、咲きました
小さな花でという訳ではなく、
ちゃんと、普通サイズのアジサイです

ビックリです



にほんブログ村
庭の様子 | Comments(-) | Trackbacks(-)