wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPワンコの健康 ≫ 「チョコのトリミング」と「ももの心電図とかエコーとか・・」

「チョコのトリミング」と「ももの心電図とかエコーとか・・」

もも、チョコは、トリミングの予約日でしたが、
ももちゃんは、キャンセルして
チョコだけ、お願いしました

体重増加で、びっくり(5.3kgだって!)

トリマーさんが
「今日は、ももちゃんがいないので
ションボリしていました」(おかしくて、二人して笑っちゃいました)
意外な一面をみましたよ


ももちゃんは、どうしていたのかというと
動物病院でした

珍しく、食欲がなかったの
咳もでます

今年2度目の血液検査、エコー検査、心電図…などの
検査を受けました



結果は、気管や心臓に少し気になるところはあったのですが
それほど悪くないのですよ

先生も??


先生の前で咳をしたのよ

「年をとると、痰とか絡みやすくなり咳をするのではないか…」とのことでした

CT検査もできるそうですが
麻酔をかけることになるので
年齢的に不安です

緊急を要さないのならば
様子をみることにしました


家に帰ると
オヤツの要求吠え(いつもの調子になったわ)

トリミングから帰って来たチョコとの
再会を大喜びしあいました(笑)

そうだ、私も疲れやすくなったわ
年をとったということかしらね

と、言いながら、友人と京都弾丸日帰り旅行をした私
その様子は、後日ね



午後からは、クレートインでお留守番の2匹
ゆっくり休んでね


にほんブログ村
ワンコの健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする