wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP趣味 ≫ 生け花ともも・チョコ

生け花ともも・チョコ

日曜日の午前中は、生け花研究会でした
毎月、朝、同じことを主人に言われます
「前の日から準備をしておいたら、こんなに慌てなくて良いのに・・」
オバサンな私・・お子ちゃまレベルです

花材は、出かける直前にバケツからあげて持つので・・
ばたばたしちゃうのよね
花バサミやワイヤー・ペンチ類・花器などは、用意しておくのですが・・(言い訳)

そして、玄関で「携帯が無い~忘れた~~」
「バックに入れといてやったよ・・」ありがたい

会場で採点を記入していただく帳面+会員証を忘れたことに気づきました
時間に余裕を待たないとダメ・・反省

自由課題ということでしたので
自由花を生けました
画像 018


ももちゃん、なんだか賢そうに写せました(親ばかです)
画像 012


以前から思っていたのですが
チョコの目って、日本猿に似ているかも・・
でも、黒豆のように光っていて可愛い!!
画像 014


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

ももちゃん、かっこいいわ。
編集
自由化は本当に自由なのびのびした感じがします。

生け花も一緒に写る被写体で雰囲気が変わりますね。
ももちゃんの時とチョコちゃんの時では生け花の感じが違います。
不思議です~~

花器が変わっていますね。

ももちゃん、ハンサムでモデル犬ですね。
2012年04月09日(Mon) 23:16
Re: ももちゃん、かっこいいわ。
編集
マロンママ
おはようございます
自由花は、少し苦手です
空間とかバランスとか流れとか・・
センスが無いので難しく感じます
でも、何とか生けあがりました

花器は、十数年以上前のものです
お稽古用に買ったのですが・・
久しぶりに使いました

ももちゃん、人間も含め我が家の優等生ですよ
少し・・頑固ですが・・ほぼ○です
チョコは、ユニークでこういう子もいると楽しいです

2012年04月10日(Tue) 09:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL