wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお弁当 ≫ 「12月12.13.14日のお弁当」と「これって、当て逃げだよね」

「12月12.13.14日のお弁当」と「これって、当て逃げだよね」

12月12日
おにぎり弁当🍙

12月13日
オムライス弁当

12月14日
ハンバーグ
玉子焼き
ほうれん草ソテー
カボチャの煮物
お刺身漬け焼き

今日も一日頑張ります

にほんブログ村

「これって当て逃げでしょ!」

先ほど、7時45分くらいの出来事
犬の散歩のための公園から、車で帰宅途中
2台の車がすれ違うのが、ぎりぎりの道路
1台は、必ず、広めの場所で停まって
対向車を交わします

私も前の車もそれぞれ、広い場所で停まっていました
前方から、スピードを落とすことなくやってきた女性の運転する白い乗用車(アクアっぽい気がしました)
私の車とすれ違うと同時にバーンと言う音と衝撃が
ドアミラーがぶつかったのよ

クラクションを鳴らし、数メートル先の駐車場に車を停めさせてもらい
降りて行った私ですが
相手の女性は、変わった信号をそのまま左折していきました

戻って来るかしら?と・・・
近くに居た男性が、どうかしたのかと声をかけてくれました
事情を話すと
一緒のドアミラーを確認してくれました

ドアミラーは、逆方向に少し倒れていましたが
遊びがあるってことみたいで、傷はありませんでした

ナンバーも確認できなかったことを話すと
ドライブレコーダーは、ついているのか聞かれました
???良くわかりませんが
傷がないので、お礼を言って帰ってきました
今時、親切な方だわ(感謝です)

ノンスタイル井上さんなんて、あんな制裁を受けることになった当て逃げ
まぁ、私の場合、傷は無いのですが
あの女性はだって、当て逃げでしょ?

傷がないので警察に届けるのは、いかがなものか?
どうしたら、良いのかしらね

なんだか、もやもやが消えません

もも・チョコカーは、相手の車より小さな大衆車ですが
昨年12月に買い替えた車です

なのに、なんと、2度もぶつけられています
1度目は、会社の子に貸してドア1枚交換
そして、傷は無いけれど、気分が悪い今回の2度目

何だかな~

今の空と同じようなどんより気分です
私も加害者にならないように気を付けて運転しようと思いました

にほんブログ村
お弁当 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ぶつかったのに知らん顔って・・・常識のない人間ているもんですね。
でも傷もなく、なにより怪我もなくてほんと良かったです。
こちらがどんなに気をつけていても、貰い事故はどうしようもないし、もやもやするばかりですよね。

わたしも交通安全のお祓いをしてもらうとちょっと安心するんですけどね(^_^;)
神頼み(仏様頼み)ばかりです(汗)

それにしてもドライブレコーダーってタクシーとかに付いてるけど
自家用車にも付けられるんですね。
こういうことがあるといろいろ考えてしまいます。

今日は穏やかに過ごせますように。
2016年12月14日(Wed) 09:13
Re: No title
編集
みきtea。さん

こんにちは
コメントをありがとうございます

今の時間になって、ようやく、心が落ち着きました
酷い人もいるものです
我が家周辺は、県道とは名ばかりの狭い道で
バスなどとすれ違う時は、渋滞を起こすほどなのですよ

私も神頼み的な人間で
お守りをつけていますよ

自分は、安全運転を心掛けようと改めて思いました


2016年12月14日(Wed) 15:53












非公開コメントにする