wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP庭の様子 ≫ パンジーやビオラなど

パンジーやビオラなど

玄関先にど~んと置いてあったゴールドクレスト
寄せ植えで使った小さなゴールドクレストでしたが
大きく育ちすぎました

クリスマスに十分楽しんだので
思い切って移動させ
パンジーなどの草花を飾りました
012_2016122914141574c.jpg
玄関の入り口(写真の一番奥)に置いてある白い鉢
10年くらい前に、実家で貰った古い火鉢です
傘立てとして使っています

玄関先が、スッキリしたばかりか
以前よりも玄関内の日が入るようになりました
それでも、和風家屋は、薄暗いのですよ(汗)

自分では、スッキリしたと思いましたが
写真で改めてみると・・
敷石の苔が気になります(汗)
あとで、擦り流す予定で~す


ゴールドクレストは、門から階段を上がったところへ移動
垣根より、ずいぶん背が高いです
地面にそのまま置くと根が張ってしまいそうなので
とりあえず、ブロックを敷きました
味気ないので、ブロックの代わりの何かを探すつもりです

014_20161229141417181.jpg
門周辺は、葉ボタン、ノースポール、チェッカーベリーなど
冬の植物を植えてあります

個性的なフリルパンジーの寄せ植え↓
018_20161229141417f30.jpg

花のある暮らしは、心が和みますね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
庭の様子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする