wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP庭の様子 ≫ 水仙

水仙

昨晩の強風には驚きました
植木鉢は、倒れ
バードーフィーダーも庭に落ちていて
1個は、どこかへ飛ばされて無くなってしまいました
そして、何処から飛んできたのか、
庭に発泡スチロールが落ちていました

もっと、驚いたのは
コンテナに植えてあったマーガレットが根元から折れていたこと
ショック
挿し木を試みていますが・・寒いですしね

そんな強風だったのに
こちらは、凛と立っています
日本水仙
012_20170109160137779.jpg

倒れるかと思い添え木をした茎もありますが
添え木の無い茎も凛としているでしょ
たぶん、庭の中でも、風の通り道とか
風当たりの強い場所とか、あるのでしょうね
011_2017010916013624e.jpg

良い香りです
3年ほど前から
球根を見つけると購入しては植えています
たくさん増えたら、
「庭の日本水仙で生けました」なんて、生け花を紹介したいで~す
何年先かしらね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
庭の様子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする