wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ もも・チョコ、お口のケア

もも・チョコ、お口のケア

いつもの海沿いの公園
イベントは終わってしまいましたが
かざぐるまは、設置されています
かざぐるまの中にベンチがあって中からも楽しめます
コピー ~ 画像 007
画像 005夜のかざぐるまは、イルミネーションされています

お友達のブログを拝見しました
みなさん、お口のケアに力を入れていらっしゃいます
ハーブのマウスウォッシュや歯磨きシートなど・・・
私も今日、ペットショップへ行きました
ハーブのマウスウォッシュは、売っていないだろうと思ったのですが
歯磨きシートも望むものは、ありませんでした
しかし、こういう歯ブラシを買ってみました
画像 009
ももちゃんに桃色、チョコに青をと思ったのですが
家で見たところ~
桃色は歯ブラシタイプ、青はゴムタイプでした

ももちゃんには、歯ブラシタイプ
臆病なチョコには、ソフトな感じのゴムタイプで調度良かったです

チョコは、歯磨きは好きなのよ~
歯磨きペーストが、好きなのです(ビルバックのチキン)画像 002

(↓写真は昨年撮ったもの)
画像 004
(写真の歯ブラシ↑は、以前使っていたものです)
今回買った歯ブラシ、使いやすいです
歯ブラシは、サックタイプなので
指に付け、グリップを握って使います
奥歯など、磨きやすかったです
チョコも歯磨きペースト2度付けで、磨きました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは^^

お口のケア、私もいろんな方のブログで見させていただいてます♪
みなさん、歯磨き頑張ってらっしゃいますよね~。
我が家は週に1度とか・・・そんな程度です。

あとはトリミングの時に
デンタルケア(歯石取り)をしてもらっているぐらいです。

歯磨きペーストがチキン味で、ももちゃんもチョコちゃんも
嫌がらず歯磨きできてえらいね^^

2012年04月13日(Fri) 22:04
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは
チョコは、歯磨きペーストは大好きなのですが、
ペロペロしてばかりで、隅々まで磨くのは無理です
特に下奥歯は、汚れが目立ちますし
ももちゃんも年齢的に歯周病も気になるところです
気になっていたところ、皆さんの頑張る様子が良い刺激になりました
歯ブラシは、ずっと100円くらいの赤ちゃん用だったのですが、
今回の歯ブラシは、思ったより使い勝手が良かったです
マウスウォッシュも購入してみようと思っていますよ
2012年04月13日(Fri) 22:26
No title
編集

こんにちは!

歯磨きちゃんとしてくれてお利口ですね~
3ワンズは歯ブラシ見せると逃げ回って
全然です(-_-)ゞ゛

コアは歯磨きペーストにつられますが・・・
歯ブラシは苦手みたいです・・。
マウスウォッシュなら磨かないでいいからを購入して
やってみようかなと思っています(^m^ )
2012年04月14日(Sat) 13:58
Re: No title
編集
ろみちゃん
こんにちは
お久しぶりです
ももは、磨かせてくれるのですが
隅々までとなると難しいです
それに歯の裏側・・考えただけで恐ろしいです
チョコは、ペーストだけ舐めたがって
少ししか磨けないのにペースト2度付けです
マウスウォッシュ・・欲しいですよ~
爽やかなのが良いですもの
2012年04月14日(Sat) 16:54
No title
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ママさん さっそく歯磨きグッツお買い物に出かけてらしたのですね~

歯磨きするときは、歯磨き粉は使わずお水だけなんです。人間用(ベビー用)のイオンが流れる歯ブラシをつかいます。これでも、はじめの頃と比べると汚れがおちたのですが、歯と歯がかさなる箇所の歯垢がとれません。で、今回歯垢取りを使ってみました。 先に歯磨きシートで拭いて(歯茎のマッサージをして)歯垢取りピックでガリガリすると、まぁなんて綺麗にv-411 ピカピカになるので、こちらがはまります(*^m^*)

新しい、歯磨きグッツのつかい心地はいかがですか?
2012年04月14日(Sat) 20:27
Re: No title
編集
りっち&フィーネママさん
こんばんは
拝見したシートを買いに行ったのですが
売っていなかったのです
それで、今回の歯ブラシにめぐり合いました
グリップがあって磨きやすい気がします
ゴムブラシのほうは、汚れ落ちは・・不明ですが
歯茎には良いかもしれないです
ピックで、歯石を取る・・本格的ですね
私にも出来るかしら?
2012年04月14日(Sat) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL