wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP庭の様子 ≫ ピーナツリースを食べていたのは・・

ピーナツリースを食べていたのは・・

ヤマガラやシジュウカラ、メジロなどを呼び寄せたかったのに・・


昨日、梅の木に刺したミカンにやってきたメジロ可愛いです
002_20170122104952cbd.jpg

梅の木には、花が咲き始めました
013_2017012210514311f.jpg


007_2017012210513972a.jpg
009_20170122105141f22.jpg

梅の木にミノムシ発見!!
012_2017012210514297a.jpg

ミカンを食べるのメジロを追い払ってしまうヒヨドリ
身体も大きく、なんだか、可愛くありません
028_20170122104950e7d.jpg

シジュウカラが食べると聞いて作ったピーナツリースを食べているのは、スズメ
こちらは、小さな体ですが・・
ひまわりに集まるシジュウカラやヤマガラを追い払ってしまいます
018_20170122104950d4c.jpg
020_201701221049483c5.jpg
戸を開けるとその音に驚き60羽くらいのスズメが飛び立ち
その様子に私がびっくり!!

なんだか、思うようにいかなくなりました
冬でエサが少ないらしいわ

人間の世界だけではなく
自然界でも皆仲よくって、難しいのですね

でも・・ひまわりの種やピーナツなど
スズメが食べてしまうので
エサ置き場の数を減らしました・・これってどうなのかな?

色々思案中です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
庭の様子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする