wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP趣味 ≫ 生け花・自由花

生け花・自由花

また、シルバーの縦長花器でいけてみました

ユーカリ
グロリオーサ
スイトピー
手毬草



ずっと昔に買った花器ですが
お気に入り😍です
玄関に飾りました


新たに茶道のお稽古を始めました
御稽古日が土曜日だということを伺い
仕事もお休みですので
頑張ってみることにしました

今まで一度も
お茶は、習ったことがないのですよ
一から、教えていただきます

新しいことに挑戦するのは楽しいですね


お菓子は、可愛いお雛様でした
可愛いくて食べるのは可哀想ですが
お稽古なので、いただきました…(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
instagram
趣味 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは😃私も茶道習いたいのですがお着物着なくても大丈夫なのかな?
着物あるけど自分で、着られないし髪の毛もセットできないから二の足踏んでます。
楽しそうですね👍😊
2017年02月19日(Sun) 10:23
Re: タイトルなし
編集
マロンママ
こんにちは
着物の方もいらっしゃいますが
洋服の方もいらっしゃいました

私は、表千家で
お稽古で着物の胸元や帯に帛紗を挟むのですが
その役目を果たすエプロンのようなものがあります
それを装着して習いましたよ
先生に相談してみると良いと思いますよ

段々と慣れてきたら
着物も考えてみようとは思っていますが
しばらくは、洋服でお稽古に通わせていただこうと思います

2017年02月19日(Sun) 14:31












非公開コメントにする