wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP庭の様子 ≫ 春の庭

春の庭

冬のような日が続きましたが
庭は、春です

今から、様々な花が咲き始めて
春は、楽しい♪

このコーナーは、以前、フレンチタイプ(?)のラベンダーを植えていたのですが
木のようになってしまい・・手に終えず
主人に手伝ってもらいすべて撤去し
3年位前からクリスマスローズのコーナーです
007_20170402110020c61.jpg


クリスマスローズの間には、
秋植え球根やビオラなどの1年草を植えてあります

002_20170402110016f75.jpg

今年植えたチューリップは、2種類

毎年同じことを思いますが
もっと、植えれば良かったわ~

003_2017040211001803f.jpg



004_20170402110018327.jpg




クリスマスローズは、鉢植えを地植えにしてから
株が大きく成長し花付きも良いです
本当に日陰に植えていたのですが
半日陰から、やや日向と言える場所が、ピッタリ様な気がします

もう、名前は忘れてしまいましたが
一番の古株↓、たくさんの花が咲きました
010_20170402110628a28.jpg

優しい色の八重咲は、可愛いですね↓
014_20170402110313108.jpg
037_20170402112156068.jpg


こちらも↓素敵☆彡
016_201704021103155d8.jpg


レッド系も素敵☆彡
018_20170402110316e3a.jpg

ブラック系もシックです
026_201704021103194ad.jpg

驚いたのは、こちら↓
040_20170402112155df2.jpg
草や小枝を捨てる場所に咲いたクリスマスローズ
こぼれ種から育ったものです
移動させようと思ったのですが
掘れない場所に咲いているので
このまま鑑賞しています
こぼれ種のクリスマスローズを発見してから
種まきもして、育てていますよ

時間があれば、もっと、ガーデニングも楽しみたいです

庭の様子 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
いろんな種類のクリスマスローズがありますね♪
地植えはやっぱり大きく育ちますね。
我が家の地植えのクリスマスローズの下に こぼれ種から発芽しているのを見つけて
育ててみたくなりました。^^*
増えると良いな♪
2017年04月03日(Mon) 18:42
Re: No title
編集
マウンチョさん

おはようございます

母の友人の庭のクリローを拝見して
地植えにしました
しかも、白を中心に集め始めたつもりでしたが・・
様々な色、種類のクリローが集まりました
それは、それで、楽しんでいます

私もこぼれた根が育つことを知り
種まきも行っています
ガーデニングは。楽しいですよね

コメントをありがとうございます
2017年04月04日(Tue) 10:02












非公開コメントにする