wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPワンコの健康 ≫ サロンでシャンプーと予防接種

サロンでシャンプーと予防接種

4月5日
予約してあったいつものサロンでシャンプーしてもらいました

驚くほど、ふわふわになって
いつもよりBigに見えちゃうももちゃん(7・2kgありました・・汗)

017_20170408125518676.jpg

いつも「チョコには、黄色かオレンジが似合う・・」と言っているパパ
トリマーさんもそう思ってくれているみたい

ももちゃんは、8月で13歳
シャンプーで疲れちゃったみたいな顔

014_2017040812551793c.jpg

シャンプー後の本日、8日
狂犬病の予防接種へ行ってきました
可愛い赤い骨型の鑑札を2個もらいました

注射で鳴いたりしないももちゃんが
大きな声で、「ぎゃ~ん」と
最近、甘えん坊になっているのですよ

ずっと、撫でていて欲しくて
きゅ~んきゅ~ん
おやつが欲しくて(異常な食欲とも言えます)
ぎゃんぎゃん

それにちょっと、気になることもあります
咳・・
以前も診ていただいたけれど、特に問題なしでした

でも、咳は、改善されません

一昨日の夜は、はぁはぁ息が上がってしまったような状態が治まらず
家族皆、とても心配しました
翌日からは、何事もなく元気

今日も注射の前に診てもらいましたが
特に問題なしだそうです

こういうことが、加齢ってことなのでしょうか?

セカンドオピニオンも考えたりしますが
急変したときに、駆け込める病院は大切にしたいです


くよくよ心配ばかりしても仕方ないので
お天気が回復して
もっと、暖かくなったら
たくさんお出かけしようと思います

ワンコの健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする