wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPワンコの健康 ≫ 庭の様子とももちゃん

庭の様子とももちゃん

台湾から帰ると
庭の花が、咲き進んでいました
花だけではなく
草が、物凄く成長していて、ビックリもしました(笑)


長男君が、小5の時に植えた八重桜は、17~8歳
大きな木に成長しました
010_20170427231430375.jpg

ナニワノイバラ
近所のクリニックを真似て植えたのでした
とても丈夫です
010_20170427231424687.jpg

あすなろうの木の根元に地植えしているエビネラン
019_20170427231426e6a.jpg

イチハツも咲きました
生け花で生けたいと思い植えたものです
027_20170427231429dd2.jpg


10数年以上前に知人からゆずってもらったスズラン
可憐な姿とは違い大変丈夫です
驚くほど、増えました
022_2017042723142734e.jpg





植物もワンちゃんも
成長期は、希望に満ちて嬉しいものです

シニアのももちゃんは、今年の夏で13歳になります

見た目は、白髪は少なく若々しいと言われ続けてきましたが
最近、動きが緩慢です
005_201704272310132a8.jpg

もともと、のんびり屋さんのももちゃん
この頃は、寝ていることが多いです

咳もでて、心配でした

fc2blog_201704260835490e1.jpg

旅行中に預かっていただいた病院で
心臓に疾患があることがわかりました
年齢的なこともあると思いますが・・・
「やはり・・」という気持ちで受け止めました

急を要するほどでは無いらしいのですが
GW明けに再診してもらう予定です
013_20170427231205b45.jpg

急を要するほどではない軽度らしいので
GWは、ほどほど楽しもうと思っています


ワンコの健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする