wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPワンコの健康 ≫ 耳が聞こえない…

耳が聞こえない…

昨日あたりから、様子がおかしかったももちゃん

ご飯の時、待ての状態のままで
「よし」と何度、掛け声をかけても食べません
掛け声が聞こえないので、
私の顔を不思議そうにみつめました

「ハウス」の掛け声で、クレートinをするのに
掛け声が聞こえず、指示待ちの状態でした

最初は、勘違いをしているのか
気のせい?
と思った私ですが、
2度目から気づきました

大好きな「ジャーキー」と言う単語にも反応しません

息子が、いつもの3倍暗くらい大きな声で話すと分かるようだと言います

ここ1週間くらいの間に
急に老化が進みました

目も白内障
耳も聞こえない
でも、鼻はよく利きますよ

大好きなオレンジの香りには敏感です
食欲もあります


雑音が聞こえないので、
爆睡です

シャッター音で目を覚ますこともありません


言いようのない寂しさで
泣いちゃいました

GW明けに病院へ診てもらうつもりです

ワンコの健康 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ももちゃん心配ですね。
老化はわかっていることでも向き合うのは辛く苦しいことなんだと思います。
クローバーさん、大丈夫ですか?
食欲があるのがせめてもの救いですね。

元気だしてくださいね。

2017年05月04日(Thu) 16:20
Re: No title
編集
コメントをありがとうございます。
ショックでしたが、
ネットなどで調べたりしてみました。
適度な刺激は、大切らしいです。
次男が帰省して、花園にいったり
砂浜へ行ったり
近場で楽しんでいますよ
ご心配をおかけしました。
2017年05月04日(Thu) 19:42












非公開コメントにする