wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP庭の様子 ≫ 庭の様子5月6日

庭の様子5月6日

庭の手入れをしました
帰省中の次男やパパに手伝ってもらいました

大きくなりすぎたアボガドの鉢植えが3鉢ありましたが
2本は、処分し
残り1本は、裏庭に植えました

間延びいたしたビオラを抜き、新たな一年草を植え込んだり

植物園で買った山野草を植えなおしたり


普段できない庭仕事をしたら
大変、疲れました・・汗



チューリップや水仙、
花は、とっくに終えているのですが
葉が枯れるまで、そのままにしておきたいです
そんな訳で、スッキリしません

おしまいに近づいている花たちですが
まだ、綺麗なものは残し
くたびれた株を抜き取り
これからの季節活躍する一年草に替えました





スズランは、増えて
今が、見頃です




ブルーシラン




一昨年、いただいたカキツバタも今年は増えました



昨年植えた鳶尾も咲きました


アヤメとオクロレウカも、もう少しで咲きそうです



あれほど、切り詰めたモッコウバラでしたが強靭です
アーチに絡めたツル以外も綺麗に咲いています




我が家の優等生、マリアカラス



大きな花を咲かせています




山野草も咲いているのに写真を撮り忘れました
それは、また後日紹介したいと思います





庭の様子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする