wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP庭の様子 ≫ 庭の山野草

庭の山野草

大切に育てているつもりなのに
いつの間にかいなくなったり
ダメにしちゃったりの山野草

でも、好きなのですよ~❤

我が家にやってきて2年目のチョウジソウ
水色の花が素敵です
2017050701.jpg

レインボードクダミ
どんどん増殖中・・汗
2017050705.jpg

手前がナルコラン・・生け花で使えそうです
奥は、昨年は花を咲かせなかったクガイソウ
今年は、咲いてくれるかしら?
2017050706.jpg

山野草じゃないけれど、スイレンが咲きました
2017050702.jpg

箱根湿生花園で購入した
「姫ヒオウギ」
2017050703.jpg

「ヒメシャガ」の白花
2017050704.jpg

山野草は、
知人の家では、丈夫に育っても
我が家の土と相性が悪いと全くダメ
何度購入してもダメな物はダメなのです
それと、半日陰が難しいわ



昨年、優しい花のホトトギスを見つけ購入しました
今年は、2本の芽を出していて
大切に見守っていたのですが
大きな芽の方が、変だと思ったら
スポッと抜けちゃいました

??・・・ショック~

根元を掘ってみたら
なんと、コガネムシの幼虫が・・・・泣

我が家、コガネムシの幼虫が多いのです

あまり、頼りたくはないけれど
やはり、殺虫剤なども必要なのですね

庭の様子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする