wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP趣味 ≫ 生け花「カキツバタ」

生け花「カキツバタ」

今日は、生け花教室の日でした
お教室をお休みするかしないかの連絡が遅くなってしまい
お花を注文に間に合わず・・・
迷いましたが
庭のコンテナ栽培のカキツバタを切り持っていきました
毎年、教わっているカキツバタですが
庭のカキツバタで生けるというのは、
特別な気持ちです
生けあがったカキツバタ

カキツバタの生け方は、季節によって変化します
今回は、5月、夏ではないので
葉が垂れすぎないよう気を付けて生けました
庭で育てているカキツバタを
観賞するのも楽しいですが
本来は、生け花に使いたいと思って育てていたので
思い切って切りました
花は、2本
葉は、8株(予備も含めて)
ずいぶん、少なくなりましたが
大丈夫!
また、増えると思います(少し心配・・笑)
趣味 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
鍵コメさん

コメントをありがとうございます
白い目があるのは、カキツバタですよ

どうぞ、よろしくお願いします
2017年05月11日(Thu) 21:58












非公開コメントにする