wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP庭の様子 ≫ 庭の様子・6月1日山野草

庭の様子・6月1日山野草

雨上がりの朝

レインボードクダミ
地植えのドクダミは、超元気

花も咲いています



良い感じに茂ってきたので
コンテナにも植えてみました

和風の我が家に合います
後ろのもみじの青い葉とカシワバアジサイが素敵なのですが
雨上がりで、カシワバアジサイの花がうなだれてしまいました
後日、綺麗な状態の時にアップしたいと思います


ホタルブクロ・・
我が家では、なかなか、咲くことが少ない山野草のひとつ
ホタルブクロには、雨が似合いますね


シックな山野草を紹介していますが
今朝、ヒッペアスケリアが咲いていました
紅い花が、素敵なのでアップしますね


赤い花つながり
昨夕、ご近所さんに赤いペチュニアの苗をいただきました
花好きさんです
コンテナ植物を拝見させていただきました
上手に育てていらっしゃいました

週末に植えようと思っています



庭の3本の梅の木から収穫した青梅

5月22日に仕込んだ梅ジュースの様子
良い感じに出来てきました
完成間近です

右前は、小梅の梅干し
こちらも、梅酢が上がってきました

毎日、眺めては、わくわくしています

庭の様子 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
自宅のお庭の木から梅がたくさんとれるなんていいな〜(^^)
梅ジュース、ぜったい美味しいに決まってますね(^^)

レインポーどくだみって初めて聞きました。
どくだみみたいに匂いがするのかしら。
嫌いじゃないんです。あの匂い。
2017年06月02日(Fri) 09:03
Re: No title
編集
みきtea。さん

コメントをありがとうございます

庭の3本の梅の木は、消毒をしていないので
売っている梅の実のようにきれいな肌ではありませんが
安心できる食材です

レインボードクダミは、斑入りドクダミというのかもしれませんが
仲間うちでは、レインボードクダミと言っています
匂いは、ドクダミですよ(笑)
2017年06月02日(Fri) 16:18












非公開コメントにする