wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ シラス丼を求めて~!!

シラス丼を求めて~!!

昨日の新聞かTVで田子の浦漁協期間限定のシラス丼が食べられると知った主人
今朝、急に「シラス丼を食べに行こう!!
というわけで、出かけました
漁協の食堂は、13時30分までですので

途中の道の駅でもも・チョコのお散歩休憩をして・・
kako-gwMIPhAgyNbIwhDj.jpg
kako-bU6CL23CwdDsVTTl.jpg
シャクナゲ園も開園されていたけれど・・次回ゆっくり見ることにして・・
kako-LTXaPXI3ZLgiYjzC.jpg
でも、いつものいちご大福は食べて・・笑
富士市の田子の浦を目指して目指して走りました~GO!

kako-Cji9pl3GFMQV2FVk.jpg
私が食べたのは、釜揚げシラス丼
主人は、生シラス丼を食べたのですが
写真を撮る前に食べ始めちゃって・・写真はありませんので
詳しく知りたい方は田子の浦漁協のホームページを見てくださいね
生シラス丼、釜揚げシラス丼もお味噌汁が付いて600円です
お味噌汁にもシラスが入っていました
倉庫のような場所にテーブルと椅子があり
前は、そのまま港です
kako-gqnDUxS3ynNbqzvf.jpg
小雨が降っていて少し寒かったですが、
美味しいシラスに大満足!!
シラスと黒はんぺんを買いました

行きは東名高速、帰りは第二東名を走りました

もう一つのお目当ては、駿河湾沼津サービスエリア!!
しかし~、サービスエリアに入る車の渋滞にあきらめました・・残念

村の駅により、お野菜やたまごやさんのプリンなど美味しいものを買って帰宅


kako-sm15SHim0KkB1il5.jpg
もも・チョコ&主人も長く伸びて眠りました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
うわぁ~良いですね~♪

美味しそうなシラス丼です、お値段もびっくりですね。
私もシラス丼を食べたくて今江の島に食べに行こうと職場のお仲間と計画中です。

もも&チョコちゃん、寝姿一緒で可愛いワン
2012年04月23日(Mon) 08:32
Re: No title
編集
マロンママ
おはようございます
漁協の作業所みたいな倉庫のような場所で期間限定の食堂です
新鮮で美味しかったんです
生が苦手な私ですが
主人の生シラスを少し貰って食べたら~美味しいのよ!!
次回は、生シラス丼にします!!

もも・チョコ・・ウナギのような寝姿です
2012年04月23日(Mon) 09:41
No title
編集
シラス丼 いいですね~。

いいことを聞いたので・・いつ行こうかな、考え中です。
悩みは「生」か「釜揚げ」どちらにしようかな?
普段は茹でたのが好きですが、折角超新鮮だからなあ、でも
超新鮮の茹でたてはもっとおいしいかも・・・
どうどうめぐりです。

昨日の北欧パン。
まんまるくとても美しく、美味しそうです。しぼり生地の垂れ具合も
ビシッとキマッテ素敵ですv-238

「のび~、のび~、のび~」サンニン揃って伸びてたら可愛いですね。
(パパさんも含めます)
2012年04月23日(Mon) 12:01
Re: No title
編集
グレンスミスさん
こんばんは
田子の浦漁協の期間限定食堂・・初めてでした
ココで良いの~?って、感じのところでした
あとから、あとから、お客さんがやってきていました
私たちの2組後の方は、生シラス終了でしたよ
美味しいシラスでした!!
機会があったら、行ってみて下さいね
主人は、期間内にもう一度行く気満々です

北欧パン・・褒めてくださってありがとうございます
甘くて好きで~す
2012年04月23日(Mon) 22:29
No title
編集
クローバーさん こんにちは♪

釜揚げしらす丼!! 美味しそうです♪
釜揚げっていうところが良いですね~。
フワっとしてそう♪

あははっ!!
ももちゃんもチョコちゃんもご主人様も長~く(笑)
チョコちゃんのおもちゃまで長~くなっていますね。。。
2012年04月24日(Tue) 10:53
Re: No title
編集
masaさん
こんにちは
魚など大好きな私ですが
生は苦手ですので釜揚げシラスを選びました
主人の食べた生シラス丼・・おいしかったです(少しもらったの)
次回は、生に挑戦してみます
2012年04月24日(Tue) 13:27
編集
こんばんは~!

しらす丼、いいな~♪

私も以前、江の島に行った時に
釜揚げしらす(私)、生しらす(パパ)を食べました~♪
クローバーさんのブログを見て・・・また食べたくなりました^^
私も生はニガテだったので釜揚げにしたんですが、
パパのをちょっともらったら
生も美味しかったの~(クローバーさんと一緒 笑)
・・・しかし、お値段が超可愛くてびっくり!
お味噌汁も付いて600円だなんて・・・リピ決定ですね^^

↑チョコちゃんだぜぇ~は・・・最近流行りの○○ちゃんでしょうか~(笑)
我が家でもハマってるのでタイトル見て笑ってしまいました((ヾ(≧∇≦)〃))
2012年04月24日(Tue) 20:13
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは
シラス丼・・また行こうと話しています
目の前の港の船を見ながら食べるシラス丼最高です!!
大盛りだって1000円もしないようですよ
次回は、生に挑戦したいと思っています

チョコちゃん・・ワイルドだぜぇ~!!です
雨の日は、ネタが無くて・・笑
2012年04月24日(Tue) 22:07












非公開コメントにする