wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミング ≫ ドックフード難民です

ドックフード難民です

もも.チョコが、安心して食べてきたドックフードですが
なんと、メーカーが療法食の製造を辞めてしまいました


どうしたらいいの~?

一応、準療法食シニア用を与えていますが
う●●、調子が悪いわけではありませんが
シックリこないのです…。笑

何にして良いのか、悩んでいます

フードの種類を検索していて
ウチのもも.チョコは、スーパーシニアだと知り~びっくり


そんなドックフード難民のもも.チョコ
サロンでシャンプーをしてもらいました


さらに可愛くなりました❤️

ふっくらしているももちゃんは、さらにふっくら見えます



ドックフード選びには、体重管理も大切なポイントですね

トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
健康管理のために大切なフード選び、
慎重にやりたいですよね。
ありがたいことにうちは生まれたときからずっと同じフードなの。
もうシニアだからと思ってシニア用に変えた時期があったんだけど
うん◎が出にくくなって体重が増えてしまって
病院の先生に相談したら無理してシニア用に変えなくてもいいよって言われてね。
コーギーは太りやすい犬種だし太ることで足腰に負担もかかりやすいから
我が家はずっとサイエン◎ダイエット・プロの体重管理を食べさせています(^^)
病気もせず健康なのでまだこのままでいいかな〜と思っています(^^)

ももちゃん、チョコちゃんに合うフードが見つかるといいですね(^^)

トリミング行ってさっぱりしましたね。可愛いです♡
これから梅雨で雨続きなので
その前に行けてよかったですね(^^)
2017年06月08日(Thu) 08:58
Re: No title
編集
みきtea。さん

コメントをありがとうございます

2匹ともシニアです
チョコは、やんちゃで元気いっぱいですが
ももは、ここ2~3か月で、ずいぶん年を取ったと感じる毎日です

今までは、グッズに興味を持っていろいろ買っていました(笑)が
これからは、健康に気をつける時期みたいです

食事は、大切ですよね
質が良く、健康を維持できるフードが良いですね
それにお手頃価格が良いなんて・・調子が良いかしら
しばらく、少量パックで試してみようと思っています

もも、次は、「ややサマーカット」にする予定で~す
2017年06月09日(Fri) 13:56












非公開コメントにする