wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP庭の様子 ≫ 庭の様子.6月11日

庭の様子.6月11日

季節の移り変わりは早いわ~

今は紫陽花
紫陽花の花は、昔から好きです

買って植えたり
知人から頂いたりして、
庭には、何株も植わっているのですが
門から玄関までの通路の紫陽花は、特にお気に入りで
白い紫陽花が多いです



門から右手は、数年前、商店街のポイント交換したカシワバアジサイ




その次は、アナベル
素敵❤
生け花にも大活躍します




叔父から貰った小枝を挿し木した
たぶん、隅田の花火




塀の陰、庭木の足元で日陰になる場所には
ギボウシなどを植えています
ヒューケラなども考えましたが
ギボウシが、しっくりきます
グリーンの植物、ギボウシは、日陰を明るく見せます


そして、背の低い山紫陽花も
小さなアジサイの花を咲かせて可愛いです


同じく背の低い山紫陽花、蒼の瞳
開花は、もう少し先になりそうです

中庭にも数株の紫陽花が植わっていますので
紹介したいと思っています

庭の様子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする