wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP庭の様子 ≫ 庭の様子 6月13日

庭の様子 6月13日

門から玄関までの白系の紫陽花7株の他
中庭には、9株の紫陽花があります
紫陽花好きですが、我が家には16株(同じ種類の物もあります)も集まっていて驚きました

縁側から眺めた庭
この↓コーナーは大好きなコーナー


上の写真の左側紫陽花↓


右側は、ピンク


このピンク、花弁が茶色くなってしない
あまりきれいではないのです・・残念


紫陽花の根元には、山野草が植わっています
半夏生・・半分まではいかないけれど
やや三分の一夏生くらいかな~


日陰過ぎて花付きが悪いクガイソウ・・泣
レインボードクダミ


つゆ草も咲きました



ガクアジサイが大好きな私

裏庭に咲いている
数少ない丸い紫陽花


八重咲のガクアジサイとモーツアルトのコラボ





我が家の中庭の紫陽花は、まだ咲き始めで
おたふくなどは、まだ少し先になりそうです

見ごろの紫陽花も好きですが
咲き始めの黄緑と紫が混ざったような
淡い色合いが好きです

梅雨には、うんざりしますが
縁側から雨に濡れた紫陽花を眺めるのも好きです


庭の様子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする