wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコの健康 ≫ 最近のももちゃん

最近のももちゃん

8月で13歳になるももちゃん

耳は、かなりとおくなりました
お祭りの花火の音も聞こえません
目は、白内障です

変に食欲旺盛ですが、元気です…w



朝は、5時前から起きて
私も起こしてくれます…泣


パパのスマホを枕にお昼寝をします



活発さは無いけれど
チョコのしつけ教室で覚えた芸も忘れていません
可愛い💕




一緒にモスへも行きました
食欲は旺盛ですので
欲しがりますがダメダメ🙅‍♂️


そんなももちゃん、気管が悪いそうです
ネブライザーなるものを初体験しました

年齢とともに少し気難しくなったももちゃん
お薬を飲みません
フードに振りかけたら、フードも食べません

病院へ行って、粉薬を溶かすシロップ貰い
注射器のようなもにで口に入れることにしたのですが…



気管拡張剤は、粒子が荒く
シロップと混ぜたものを
注射器に吸い取ることができません

そこで、ウエットフードを買ってきて
混ぜ込みドライフードにかけてみました
成功❗️
でも、ウエットフードは、がっつくのに
ドライフードは、梅干しの種のように
吐き出します
本当に気難しくなったものです

まぁ、元気でながいきしてくれれば、ぜんぜんOK!です

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ワンコの健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする