wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコの健康 ≫ 通院日

通院日

今日は、ももちゃんの通院日でした

お薬を飲まない日もあったりして

前回より少し良いけれど
まだ、少し咳も出ますし
呼吸もはぁはぁしてしまうこともあります

診察の時、ももちゃんを抱っこしてくれた看護師さんも
特徴ある呼吸の音が気になる様子でした

気管に気になるところがあるのですが
今の病院では検査ができないそうです
私も老犬に負担がかかる検査は・・心配

とりあえず、今回はお注射して貰いました
珍しく、キャーンなんて鳴いたももちゃん
ちょっと、ショックを受けた感じでした😅




お薬を嫌うももちゃんですが
まずは、しっかり薬を💊飲ませて様子を見ることになりました


そういうわけで、
お薬を上手に飲ませるためにチューブ入りの
「おくすりちょうだいを」買ってきました
大好きなチーズ味で
病院での試食では食べていたのですが
混ぜる粉薬が多いので、どうも…

結局、ウエットフードに混ぜることになりそうです



咳ばかりか
お腹の調子も良くありません

今まで与えていたフードが製造中止になり
フードを替えたことが影響しているらしいです



暑い夏、乗り切って
元気になってほしいものです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ワンコの健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする