wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP散歩 ≫ 大賀ハスを見に行きました

大賀ハスを見に行きました

地元新聞やTVの県内ニュースで見た(車で20分くらいかな~)大賀ハスを見に行きました
小学生の時、国語で習った大賀ハスです(若い方は、知らないかも)

土曜日の朝早く、散歩を兼ねて出かけました

この土曜日は、私だけお休みでしたので
時間に余裕がありました
で、帰宅後掃除洗濯など家事をしたのでした~笑

地元の方が、たぶん、趣味で育てていらっしゃるのだと思います

ハス園とというのかしら?
田んぼ、2枚くらいの小さな園でした

ちょうど良い開花の花はなくて、少し開き過ぎでしたが
薄い紙のような花弁が素敵です
003 - コピー


013 - コピー

蕾↓
006 - コピー

大賀ハスの説明書がありました
親切ですね
012_2017071517002041e.jpg

ハスの葉の陰でパチリですが・・・
まぶしくて残念な顔のもも・チョコ
008 - コピー

009 - コピー

010 - コピー
車で現地に行き、散歩とまで言えないけれど
美しく繊細な大賀ハスを見ることができて
私も、もも・チョコも、良い気分転換になりました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)