wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPわんこ ≫ チョコのちょこっと嬉しいこと

チョコのちょこっと嬉しいこと

チョコ・・犬見知り、人見知り(特に男性はダメ)なのです

ウォーキング中の男性とすれ違ったときに
挨拶するだけで吠えてしまうことが続いていたのですが・・
(男性に吠える・・理由はわかりませんが、怖いのかもしれませんね)

すれ違う前にチョコを抱っこして、挨拶をしてみたら・・
吠えませんでした
3人の方とすれ違ったのですが、3人ともOK!!
なんだか、それだけで「今日は、良いお散歩だった~!」と思う私です


植え込みの中に顔を突っ込む、もも・チョコ
こういうときには、妙に気が合うの・・
kako-A0uhUUwFC7AdQaUz.jpg

足取りも軽くすたこら歩きます
kako-IG6Ja2mLgMYrHJjv.jpg

歩道をはずれ、色々歩いてみました
kako-LF0GHk6POckdmbbj.jpg

「今日は、吠えなかったよ!!」
kako-scm6w2Snh4txloMJ.jpg
吠え無かったというだけで
賢そうに見えちゃうから不思議
親ばかです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
わかりますよ~~
ヒカルもとっても吠えるワンコでしたから!!

ヒカルは一人になって、お友達ができてから吠えなくなりました。
最近はお友達のワンコのママさんになぜなぜしてもらうのが大好きになりました。よくぞここまで~~て感じです。

二匹のうちは無理かもしれないけど、仲の良い兄弟で暮しているのですから良いのではないかしら。
2012年04月25日(Wed) 22:15
Re: No title
編集
マロンママ
わかっていただけて嬉しいです!!
最近、チョコのように吠えるワンちゃんって少ないです
朝の静かな公園で吠えると・・響きます

でも、ちょっとしたことで改善できるならと
色々試しています
チョコ・・ももちゃんには、一目置いていますよ~

2012年04月25日(Wed) 22:27
No title
編集
こんにちわ♪
以前コメントさせてもらった一二三です
チョコちゃん男の人が怖かったのかな?
それとも・・・ママさんの事を守ってたのかな?
うちの花道もワンはいいけどめちゃ人見知りで(汗)
横切る人になんてめちゃ吠えします!
おうちに訪ねてくる人なんて全員不審者扱い(滝汗)
うちもどうにかやめさせたーい!

2ワンならんでのお散歩かわいいですね♪

これからさっと遊びに来れるようにリンク貼らせてもらって
いいですか~?
2012年04月26日(Thu) 15:24
Re: No title
編集
一二三さん
こんばんは
コメントありがとうございます
花道ちゃんも人見知りさんなのですね
チョコは、人より犬は、もっと吠えちゃいます・・汗
訪問者にも厳しいです
玄関に猛犬注意のシールを貼ってあります
チョコ・・猛犬です

リンク・・こちらこそよろしくお願いします
私もリンクさせていただきますね
2012年04月26日(Thu) 21:10
編集
こんばんはー!

チョコちゃ~~ん^^ なんだか私も嬉しくなっちゃいました。
だって、チョコちゃんって ビビりでワンワンしちゃうところが
もなにとっても似てるんだもん。
それにね、もなも人見知りの中でも男の人が特にダメなの。。。
女の人より大きくて声も低いからコワいのかなぁ?

抱っこして3回ともワンワンしなかったなんて
チョコちゃん、えらかったね!
そしてママさんも嬉しい日でしたね^^
2012年04月27日(Fri) 00:15
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
おはようございます
チョコが、吠えないってだけで嬉しい一日になりました
完全に吠えるのをとめるのは難しいでしょうが
コツみたいなのを覚えると
お散歩も楽になりそうです
なぜ?男の人が苦手なのかは、わかりません
女の人には、ほとんど吠えないのですよ~
チョコに聞いてみたいわ
2012年04月27日(Fri) 09:28












非公開コメントにする