wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ シャクナゲ園へ行きました

シャクナゲ園へ行きました

石楠花まつりに出かけました
毎年、花の時期を楽しみにしています
自然の山林の中に遊歩道があり、平坦ではありませんが
かえって、歩く楽しみが増します


kako-WInRF4mWkGhe1OIU.jpg

ベル形のシャクナゲが可愛らしい
kako-RG1fY1bDBNUarBep.jpg

チョコとシャクナゲ
kako-Scy2duVJUPmHwAtL.jpg

ももちゃんとシャクナゲ
kako-K86AjDkwLTFXEy6m.jpg

私は、この赤いシャクナゲが好きです
kako-K8ctJf8lmGc5ukD4.jpg

「ちょっと、休憩~」
kako-qR2esAuRR3z7FYUd.jpg

下り坂・・ぬかるんでいて滑りそう
ももちゃんを小脇に抱え歩きま~す
kako-tZxdH98ApuDOXrhp.jpg

途中、小川が流れています
この小川の水は、とっても綺麗です
(この公園は、山の中でこの上には建物がありません)
kako-VKyoq0KTI8J9ipxB.jpg
いつも水の近くは、怖くて歩くのを嫌がるチョコですが
今日は、すたこら歩きます
kako-qjJvYlwHRy5wOR1b.jpg

お天気が良く気温も高かったので
のどが渇いた様子のもも・チョコ
綺麗な冷たい水を飲ませてもらいました
kako-DTGAaV3sa3CR6kEC.jpg


ハプニング!!
歩道端に溜まった落ち葉に向かって吠えるもも・チョコ
最初、主人は、気が付かなかったのですが(落ち葉と同色)
もも・チョコには、見えていました!!
ニョロニョロ~
暖かくなったものね・・

近くを通ったご夫婦、果敢に吠えるもも・チョコの声を聞き
「猪が出たのかと思いましたよ・・」
驚かせてすみません・・汗

それにしても普段おっとりタイプのももちゃん
チョコより前に出て吠えていました
噛みつかれなくって本当に良かったわ
kako-R4veswPj4YDLrNJL.jpg画像 087




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

流石。
編集
ももチョコの反応の速さ、流石ですね。
イノシシが出てきても守ってくれるのでは。
わたしはヘビ苦手ですが、多分妻のYはいじくり回して観察するでしょう。
どのくらいの大きさだったのかなあ。
2012年04月28日(Sat) 22:54
No title
編集
しゃくなげのお花も奇麗ですよね。
山の中にあって自然な感じで良いですね。
写真もきれいですが、実物はもっときれいかしら??
本当に素敵な場所良いっぱいね。
それにしてもワンコちゃんは人間よりも発見が早かったのですね。
写真で見るとけっこう大きく感じますが。。。
2012年04月28日(Sat) 23:16
おはようございます♪
編集
シャクナゲがきれいですねe-266
私も赤いシャクナゲだいすきですe-257
2012年04月29日(Sun) 09:42
Re: 流石。
編集
zubolaさん
こんばんは
本当に反応が早く驚きました
あまりにも吠えるので・・周りの方は何事かと思ったようです
Yさんは、こういう生き物、大丈夫なのですか?
私は、たいていの生き物は大丈夫ですが
ヘビは・・・苦手です
2012年04月29日(Sun) 19:23
Re: No title
編集
マロンママ
こんばんは
天城峠にあります
入園料無料で、自然いっぱいです
歩くことが好きですので(私ね)、こういう歩道は楽しいです

ヘビは、30cmくらいでそれほど大きくありませんでした
枯れ草と同じ色でしたので
全く気がつきませんでした
猟犬って感じのもも・チョコです
2012年04月29日(Sun) 19:26
Re: おはようございます♪
編集
新米ヘルパーさん
おはようございます
シャクナゲ・・とても綺麗でした
毎年、楽しみにしています
赤い色は、鮮やかで素敵でした
2012年04月29日(Sun) 19:27












非公開コメントにする