wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPわんこ ≫ チョコ上出来です!!

チョコ上出来です!!

最近のお散歩は、運動公園が多いです

今日、もも・チョコと散歩をしていると
すれ違った方に「おはようございます」と声を掛けられました
チョコ・・男の人が苦手なので・・どうかな?と思ったのですが
吠えませんでした
そればかりか、
その方がチョコのために体をかがめて「おはよう」と声をかけたのです
「吠えちゃう!!」って思ったのですが、
吠えませんでした・・ウソのような出来事でした

そうそう、もう一つ
近所の奥さんに「チョコ今日はおとなしいね~」って、頭をなでてもらったのだったわ!!

もう、嬉しいことばかり~上出来です!!

夜、帰宅した主人に話すと
「チョコ、具合でも悪いんじゃないの~」ですって・・ひどいわ!!
もしかして、やれば出来る子かもね

運動公園、つつじが綺麗です
kako-um2EyPF3oc9bufjL.jpg

ももちゃんとつつじ
カメラを向けると横を向いちゃいます
kako-Xkd89F0BervafoAW.jpg


GWのお散歩風景です
kako-qA1bTJdZL7mpF61A.jpgkako-nLLQGgV9kmZ9ma7Z.jpgkako-TDJMhVGEjrRfPvCu.jpg


もも・チョコ、並んですたこら歩きま~す
kako-R0L7ba3gLzHNCDFG.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
チョコちゃん、すごーい!!
吠えないし、”なでなで”もできて本当に素晴らしいです。怖くないってわかったのですよ。
ヒカルも今日お散歩の人に”なでなで”してもらったの初めての人にさせたのよ!!

お互い、こんな事も嬉しい出来事ですね。
2012年05月07日(Mon) 21:45
Re: タイトルなし
編集
マロンママ
こんばんは
ヒカルちゃん、偉かったですね
ワンコのことなのに自分のことのように嬉しいです
家族ですものね
2012年05月07日(Mon) 22:22
編集
こんにちは!

チョコちゃん、すごいじゃないですか~!
もなもそうなので、ママさんの驚き・・・とってもよくわかります!

カフェでも2吠えしかしなかったなんて
私はチョコちゃんに100点あげちゃいます~!

ドッグカフェよりも普通のわんOKのカフェのほうが
チョコちゃんには落ち着いていられる場所なんですね(*^_^*)
そこからちょっとずつ慣らしていけば、
ドッグカフェも夢ではないかもですね♪
私ももなのカフェ練習中です~☆彡
お互いこれからも頑張りましょうね~(^o^)丿
2012年05月08日(Tue) 10:40
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんにちは
チョコ、偉かったです
最近のチョコ、少しお利口になっています(少しだけね)
それは、私もチョコの対応に慣れてきた(6年目に入ってですが)ということもありますが、
年齢的にも少し落ち着いてきたように感じます

急にお利口さんになるのは無理ですが
すこしずつ、お利口になっていけたらありがたいです
もなちゃんは、ちょこよりず~っと、お利口ですよ
お互い、頑張りましょうね
2012年05月08日(Tue) 10:51
編集
チョコちゃんエライねー。ママさんうれしくてウキウキしちゃったのでは?
周りの方々に可愛がってもらえるとホントに嬉しいものですよね。

たまに行くドッグカフェでは案外「ワンワン大会」をしています。たとえばそんなドッグカフェならこちらも気が楽な部分があります。
(そのドッグカフェは看板犬ちゃんが、わんわんしちゃうのですよv-290
2012年05月08日(Tue) 14:23
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

そうよ! やれば出来るのよん
パパさん わが子を信じてください(笑)

ママさんの気持ちわっかるなぁ♪
少しづつでも、慣れてきてくれると嬉しいですよね

もも・チョコちゃん ママと散歩は楽しいねv-22
2012年05月08日(Tue) 16:30
Re: タイトルなし
編集
グレンスミスさん
こんばんは
そうなの
皆さんに可愛がってもらえると自分のことのように嬉しいです

チョコは、ももちゃんとは違って
キツイ犬って、言われることが多いので
チョコを触ろうとする人は、近所の2~3人です
その中のお一人、嬉しかったです

ドックカフェ・・敷居が高いです
もう少し、おりこうさんになったら行ってみたいですよ
2012年05月08日(Tue) 18:35
Re: タイトルなし
編集
りっち&フィーネママさん
こんばんは
やれば出来る子・・かな~
弱気ですが
以前より、落ち着いてきた感があります

私もチョコの扱いに慣れてきた気もします
これからも楽しくお散歩を続けたいです
2012年05月08日(Tue) 18:37












非公開コメントにする