wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ お庭を紹介しま~す!

お庭を紹介しま~す!

今日は、もも・チョコがお庭を紹介しま~す!!
kako-dJUVsptCEtxFuIsU.jpg

まず、
「お母さんが大好きなバラの花、マリアカラスって言う名前だよ」
kako-n89tWzXLalQiXgVQ.jpg
kako-V7yqiTo1ARLByPNT.jpg

ナニワノイバラ
「お母さんが、大雨で花びらがダメになったって騒いでいたよね」
kako-FVWbptOJx1Qt4wFC.jpg


「なんだか、草取りしたって言ってたけれど、草が多いね!!」
kako-3Q0ICzQj0juN6WEJ.jpg

ラベンダー
お父さんがバサバサと切りつめちゃったり
僕らが踏みつけても毎年咲くよ~
kako-TF71wWgwWR225lC4.jpg
「お母さ~ん、ラベンダーの中にヘンな葉っぱがあるよ」
kako-ME86a2bCEQvFpDaC.jpg


「そして、この柵の向こう側にアナグマが居たんだよ!!」
kako-znddyIvXqGgHVDEI.jpg

「クレマチスも好きなんだって~」
ピンクファンタジー
kako-O85cC8oagrP4izuR.jpg

フィリグリー
kako-5cLIWcCzbk8YbAGu.jpg
お母さんは、多肉植物も好きだけれど
お花も大好きなんだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
その他 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

ももちゃん、チョコちゃんへ
編集
広いお庭で遊べて良いね!!
ヒカルのお家なんてお庭が狭くて遊べないんだよ!!

お母さんのお花、奇麗だね。
マロンママもクレマチス素敵って言ってたよ。

Byヒカル
2012年05月08日(Tue) 19:40
Re: ももちゃん、チョコちゃんへ
編集
マロンママ&ヒカルちゃんへ
こんばんは
お庭・・お母さんったら、草取りサボりすぎですよ~
お父さんは、チョコが怪我をしないように
バラを切りたがっているんだけれど
お母さんが強いので、バラの花が楽しめま~す

もも・チョコ&クローバーより
2012年05月08日(Tue) 21:37
編集
素敵なお庭ですね!

我が家もお庭無しなので、
ももちゃんチョコちゃんがうらやましい。
(おすまし顔 かわいい)

あなぐまっ 大興奮ですね~

ピンクファンタジーって言うんだ!
可愛いお花♡と思っていたけれど
ずっと名前がわからなかったので・・・

いつもお写真楽しみにしています。
2012年05月08日(Tue) 22:11
Re: タイトルなし
編集
Peace☆エミさん
こんばんは
素敵じゃないですよ~汗
草ぼうぼうです
先日、草取りのブログを書いたのに
まだ、草がたくさんです・・恥

昨年、アナグマが出たのですよ
チョコがラティスを乗り越えてしまい・・引掻かれました
それで、ラティスの植えにヘンな柵が付いているのです

また、遊びに来てくださいね
2012年05月08日(Tue) 22:17
編集
「ももちゃんとラベンダー」絵になりますねv-238
「マリアカラス」大人っぽくて素敵。名前どうり歌を歌っているみたいです。
この季節は植物がみんなイキイキして葉っぱも綺麗。
こちらも元気が湧いてきます。(元気すぎる雑草は困りものですが・・)
2012年05月09日(Wed) 05:50
Re: タイトルなし
編集
グレンスミスさん
こんにちは
ももちゃんとラベンダー、最初のラベンダーの写真とは別の方向から写しました
マリアカラス・・深くて良い色ですよね~
散った時も豪快で花弁がすごいです
雑草・・困りものです
一人だと・・本当にボチボチで・・
いつも庭のどこかしらに雑草が茂っている状況です
2012年05月09日(Wed) 11:04
編集
初めまして。
コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
素敵なお庭ですね。
夫が撮ったバラの花は
ナニワノイバラだったんだと
知りました。
大阪の前は関東の片田舎だったのですが、
狸やイノシシが出没するところでした。
今は、正反対ですが・・・・
チョコ君、もも君、また来ますね。
2012年05月09日(Wed) 15:02
Re: タイトルなし
編集
maririnhahaさん
こんばんは
コメントありがとうございます
庭・・草ぼうぼうで
手入が行き届かず恥ずかしいです
こちら田舎ですが、生まれて初めてアナグマを見ました
しかも、庭にですよ~驚きました
山沿いの道路や公園などには、夕方から猪も出るそうです
自然いっぱいの場所に住んでいます

ナニワノイバラ・・近くのクリニックの玄関脇に咲いているのを見て
一目ぼれして庭に迎え入れました
2012年05月09日(Wed) 18:53
編集
こんばんはー!

ももちゃん、チョコちゃん、お庭の紹介ありがとー!
クローバーさんのお庭は
いつ見てもお花がきれいに咲いてて素敵よね(*^_^*)
我が家はお庭がないので、
素敵なお庭がある ももちゃん、チョコちゃんが羨ましいって
めるもなが言ってましたヾ(´▽`;)ゝ

お花の名前、バラ~とかクレマチス~とかは知ってるけど
品種の名前までは知らないので
クローバーさんのブログ、いつも勉強になります^^

2012年05月09日(Wed) 20:15
Re: タイトルなし
編集
めるもなちゃん&ママさん
こんばんは
「お庭は、草ぼうぼうで野性味があって、ワイルドだぜぇ~」って
もも・チョコが言っていますよ
お花は、大好きで
色々育てています・・失敗も多いですが
バラの花やクレマチスは特に好きです
主人は、「もも・チョコがトゲで怪我をするから」と切りたがりますが
そこは、譲れないところです
2012年05月09日(Wed) 21:21
編集
上手に紹介ができましたね(^^)v

もうこんなに素敵なお花たちが咲いているんですね!
とってもキレイです(#^.^#)
お庭に遊びに行きたくなりました♪

ウサちゃんみたいなラベンダーは
フレンチラベンダーでしたっけ?
北海道では越冬できないみたいで
地植えができないんですよ(T_T)
パパさんがいっぱい刈り込みをしても、
もも&チョコちゃんたちが踏んずけても大丈夫
だなんて!!ビックリだわ(笑)

あなぐま・・・要注意ですね!!
2012年05月10日(Thu) 21:24
Re: タイトルなし
編集
masaさん
こんにちは
モモ・チョコの案内、ほめてくださってありがとうございます
こちら暖かくなってきました(暑い日もあります)
お花も雑草も元気ですよ
ラベンダー・・フレンチタイプだと思います
masaさん地方のラベンダーは
乾燥気味が良いみたいですよね
私、何度も買って腐らせましたので
このタイプを植えましたよ

あなぐま・・昨年1度きりの訪問で
あれ以来見かけていません
ご遠慮願いたいです
2012年05月11日(Fri) 13:29












非公開コメントにする