wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ 日曜日、もも・チョコお留守番

日曜日、もも・チョコお留守番

日曜日、
池坊550年祭「特別講座」へ出かけました
日食、次回は見られないけれど
こちらも50年後(600年祭)は、参加できないと思うので・・
2時間運転して行きました

もも・チョコは、主人とお留守番で~す

午前中は、池坊の歴史の講義
運転疲れが・・でて・・反省
画像 011
↑新風体立花を生けてくださっています
画像 017

三具足
私の写真が斜めっちゃった・・涙
掛け軸も斜め・・?
画像 014

午後からは、舞台の上でお花を生けてくださいました
お話も面白く興味深かったです
お勉強になりました
画像 020画像 015画像 033画像 034

最後に小学生以下の女の子達が
舞台の上で先生の指導の下にお花を生けました
緊張しちゃったでしょうに
とても上手に可愛くいけていましたよ
画像 030
先生の作品・新風体立花と一緒に飾られました
画像 035
私って生け花が好き!!って、実感しました
充実した一日でしたよ~

さぁ、主人と留守番のもも・チョコの待つ家に帰りました


生け花、大好き
もも・チョコも大好き
幸せな気分で可愛いもも・チョコと大好きな甘栗を食べました~
kako-NPHfRdC52ESSeFbD.jpg
甘栗のおすそ分けを待つもも・チョコ
なんだか、可愛い~
kako-idPFsuUHzRkl1YJ1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
自分の好きな事をしていると楽しいですし、時間がたつのも早いですね。

生け花が好きと実感できる楽しいイベントで、行ったかいがありましたね。

甘栗私も大好きです。
2012年05月23日(Wed) 08:41
編集
ママさんが楽しい時間を過ごせたなら、もも・チョコちゃんもお留守番した甲斐がありましたv-238
往復4時間の運転、お疲れさまでした。お家に帰って皆で食べる甘栗、美味しかったと思います。
あ~、甘栗食べたくなりました。。
2012年05月23日(Wed) 11:36
編集
こんにちわ♪
ママさん趣味があってうらやましい!
私もそろそろ趣味でも見つけなきゃ
無趣味だから休みには花道と遊ぶしか
ないのです(笑)
あっ!最近カメラが楽しくなっては
きたけど腕が上がりません(汗)
チョコももちゃんお利口に留守番したんだね~
いい子いい子♪

甘栗屋さん見るとつい買っちゃいますね(笑)
2012年05月23日(Wed) 16:12
編集
生け花っ迫力?ものすごいパワーを
感じますね(*^_^*)

お花の事が良くわからない私でも
心で感じるものがあります。

おやつ待ち~我が家とそっくりです!
2012年05月23日(Wed) 20:13
Re: タイトルなし
編集
マロンママ
こんばんは
生け花・・行って良かったです
好きなことは、楽しいですね
同じ支部の方々ともお会いして
一緒にお勉強してきました

甘栗・・犬は飼い主に似るようで
もも・チョコ・・栗を割る音で気が付くほどです
2012年05月23日(Wed) 20:31
Re: タイトルなし
編集
グレンスミスさん
こんばんは
前日の黒船祭り見物の疲れ+運転疲れで・・ちょっと・・でしたが
そんなことも吹っ飛ぶくらい内容の濃い時間でした
甘栗・・私に似てもも・チョコも好きなのですよ
犬なのに面白いですよね
2012年05月23日(Wed) 20:33
Re: タイトルなし
編集
一二三さん
こんばんは
私も休日は、もも・チョコと一緒のことが多いです
もも・チョコ・・何処へでも一緒に連れて歩きたいのですが
今回は、無理ですのでお留守番してもらいました

生け花は、結婚する前に習っていて
一度やめて、子供の成長と共にまた始め
主人の母の看病でまた、やめて・・
でも、数年前から、また復帰しました
きっと、縁があるのだと思います
2012年05月23日(Wed) 20:37
Re: タイトルなし
編集
Peace☆エミさん
こんばんは
生け花、先生が行ける様子を拝見して
とっても感動しました
そんなふうには、生けられそうにありませんが
お花じたいが好きなので
楽しく生けられることが嬉しいです

甘栗・・子供の頃から好きです
家族も知っているのでお土産にも買ってきてもらったりします
2012年05月23日(Wed) 20:40












非公開コメントにする