wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPわんこ ≫ ももちゃんの腰の様子と生け花勉強会

ももちゃんの腰の様子と生け花勉強会

日曜日は、朝から夕方まで生け花勉強会でした
3月の大震災の後に予定されていたのですが、延期になっていました
昨日、講師の先生をお招きして行われました

日曜日は、主人も朝からはずせない用事があり、外出・・
(帰りは、私より2時間くらい早かったみたい)
心配でしたが、
薬が良く効き元気が出ているももちゃんとチョコには、留守番してもらいました・・ごめんね!!


私は、生け花を習ったとき、「立花」を生けられるようになりたいという目標がありました
今回で、3度目の立花です
立花は、決まりごとがとても多く
花材にも細工が大変です
覚えることもとても多く、老化してきた脳みそにはキツイです
それでも、何とか生け上がり、
講師の先生の手直しをしていただき完成です!!
画像 001

家に帰り、床の間に生けました
「立花」は、床の間に生けると言う決まりがあります
自分で、生けなおすと枝の位置や角度など・・
ますます、不安です
どうなのかしら?
画像 010


ももちゃんの腰は、注射と薬の効果が見られ、
ずいぶん元気になりました
もともと、慎重派ですので、
無理に動いたりしません
お薬は、頂いた分だけ飲みきるように言われています
画像 001
そして、体力をもてあましているのが・・チョコ
お庭遊びで我慢してもらっています
お天気も悪かったし、昨日は、晴れたのですが・・
私たちが、用事でお散歩へ連れて行けませんでした
玄関から、じっと、外を眺めています・・不憫だわ~
ももちゃんに、少しだけ留守番してもらい、短い散歩に連れ出すつもりです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL