wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ 今さらですが・・

今さらですが・・

今日は、運動公園へお散歩に出かけました
kako-FGcBzQlsYaaFzR8j.jpg
草むらへずんずん入ってニオイかぎが忙しいもも・チョコです
kako-JXhCA4Es8GTgALn6.jpg
公園の池をのぞくと・・可愛い赤い金魚が泳いでいました
黒船祭りの金魚すくいですくった金魚を放したのかしら?
大きくなって欲しいです
kako-hm2iM8m1mCHBEfgA.jpg
赤いアマリリスが満開!!
kako-Bzys4fjfWmLXevpJ.jpg
家に戻って庭のアマリリスを確認すると
咲いていました!!
我が家のは、アマリリスの仲間のヒッペアスケリアです
アマリリスよりかなり小さいですよ
kako-EClKKv3P91XZEPp6.jpg


さて~、何が今さらなのかといいますと・・
こちら↓日食グラスです
売り切れで買えなかった日食グラスを手に入れました
日食は終えたけれど・・
6月6日に天体ショーがあるらしいのよ~
それを見てみようってことで買いました
kako-vdNTktbBSWvgkDnF.jpg
ももちゃんにモデルさんになってもらいました
「いかが?」
kako-CEmXJXwNkdwXgV7b.jpg
「ワイルドだろ~」
今日は、逆の足が前に出ている~??
kako-zcFQuHyuoqb5vBZM.jpg
ももちゃんだけにモデルさんをつとめてもらった理由は?
チョコだと、カミカミして天体ショーを見ないうちに壊してしまいそうだから・・笑
せっかく手に入れた日食グラス・・お天気だと嬉しいわ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~!

めるのことではいろいろ温かいメッセージ
ありがとうございました。

ももちゃん、ワイルドですね~!(笑)
日食グラス、とっても似合ってますよ^^
そうそう~6月6日にも天体ショーが見られるみたいですね^^
私もまだ日食グラスを用意してないので
今度は買いそびれないように早めに準備しておこ~っと^^
6日お天気だといいですね^^
2012年05月25日(Fri) 21:20
楽しめますね。
編集
金星通過ですね。次回は100年後なので、観たいですね。

住宅街はバラの香りでいっぱいですね。
初めてこの感覚を持ちました。
あれっ!? 今日の記事はバラ、、、関係ないでしたね。タハッ!
2012年05月25日(Fri) 21:23
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは
めるちゃん、ちゃんとケージで療養して偉いわ!
早く良くなると良いですね

ももちゃん・・割ということを聞いてくれるのでありがたいです
日食のときは、買えなかった日食グラスを手に入れました
6/6は、お天気が良く観察できることを願っていますよ
今回は、時間が長いみたいですのでチャンスも多いかも~ですね
2012年05月25日(Fri) 21:26
Re: 楽しめますね。
編集
zubolaさん
こんばんは
ようやく手に入れた日食グラス・・チャンスは今回のみですので
お天気が良いことを願っています

バラ・・私も好きです
綺麗に咲いているお宅の前で足が止まってしまいます
素敵ですね
今回は、アマリリスです!!
2012年05月25日(Fri) 21:28
編集
日食グラス、私が持っているのと同じです。
日食はばっちり見えましたよ。

日食グラスは使わないのですが8月14日の明け方にも月が金星を隠す「金星食」が見られるそうです。
今年は天体のゴールデンイヤーだそうです。

ももちゃん、毎回モデル御苦労さんだぜ~~
2012年05月25日(Fri) 23:10
Re: タイトルなし
編集
マロンママ
こんにちは
ママのを見て欲しかったのですが
お店にもたくさん売っていたので
のんびりしているうちに売り切れました~

8/14・・明け方には強い私、頑張って見てみたいです

ももちゃん、優等生でしょ
チョコだと、こうはいきませ~ん
2012年05月26日(Sat) 10:57
編集
エッ!また天体ショーがあるのですか?
いい事聞きました~v-10
日食グラス、この前はあまり活躍せず、何処へしまおうかなーと考えていましたが、しまわずにリベンジしようと思います。

「ヒッペアスケリア」元気の湧いてくる赤色ですね。
2012年05月26日(Sat) 11:39
はじめまして♪
編集
ももちゃん、チョコちゃん可愛いですね♪
私もM・ダックスを飼っていてしかも名前がちょこなんですよ★
一緒の名前だったので思わずコメントしちゃいました♪
2012年05月26日(Sat) 15:54
Re: タイトルなし
編集
グレンスミスさん
こんばんは
6/6にあるそうですよ
お天気が良いことを願っています
8月にもあるそうで、今年は多いらしいですよ

ヒッペアスケリア・・アマリリスよりかなり小さいです
プランターに植えっぱなしで育てています
2012年05月26日(Sat) 18:52
Re: はじめまして♪
編集
ししゃもさん
訪問、コメントありがとうございます
ししゃもさんのチョコちゃん、可愛いダックスちゃんですね
これからもよろしくお願いします
2012年05月26日(Sat) 18:53












非公開コメントにする