wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP趣味 ≫ 生け花研究会でした

生け花研究会でした

日曜日は、池坊研究会でした
主人は、帰国していなくって・・
またまた、もも・チョコにお留守番を頼みましたよ(ごめんね)

課題は、お生花(おしょうか)正風体でした
帰宅すると、く~んく~んと甘えて出迎えてくれました
kako-mDHKaLoqLgP2PnPl.jpg
kako-4shvUaQldpalOGtL.jpg
床の間に生けて
もも・チョコとパチリ!!

おお~っ、間違えました!!
今日は、逆片手なので
置く場所は、床の間の右側で~す
kako-gbvMY561Eo2ApCH2.jpg

この花器、先日買った物ですkako-o0J2nCXQ1aj4Gzj1.jpg



この日、少~し帰りが、遅れちゃいました
なぜかと言いますと
華展会場の下見に皆さんと出かけたので・・(すまぬ、もも・チョコ)

こんなに素敵なペリーロードを通りました
画像 009
近くに城山公園があって
いま、紫陽花祭りが開催されています

このペリーロードは、
アニメ「夏色キセキ」の舞台になっているそうです
見たことは、ないのですが・・
石畳、古民家・レトロな雰囲気がいっぱいです

古民家は、カフェやレストランなどになっていますよ
画像 006
画像 007
画像 008
充実した日曜日を過ごすことが出来ました~


この後、主人が帰国しました
私ともも・チョコにお土産を買ってきてくれましたよ~
嬉しい!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
花器ですが、下の方はガラスですか?
きらきらして綺麗に見えます。
おしゃれな花器ですね。

ペリーロードってペリーさんが歩いた道なの??

質問ばかりでごめんね、ごめんね~
2012年06月18日(Mon) 23:12
Re: タイトルなし
編集
マロンママ
こんにちは
これは、ガラスではないのですよ
なんて言ったかな~忘れちゃいましたが
何とか樹脂です(すみません)
ですので、丈夫で軽いのです

ペリーロード・・こちら、黒船がやってきた街です
あやかっているのでは、ないでしょうか
この付近のお寺さんなどにも
ペリーさんは、やってきているので、歩いたかもしれないですね
近くの城山公園には「カーター大統領」がいらっしゃいましたよ
懐かしい~、可愛い女子高生でしたよ・・私
2012年06月19日(Tue) 10:50












非公開コメントにする