wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPわんこ ≫ エアガンの音

エアガンの音

チョコは、キツイって言われますが
かなりの臆病者ですよ
特に音には、敏感です
花火の音、お祭りのお囃子・・など
音がするたびにびくびくして・・吠えちゃいます
(昨晩の暴風雨には、吠えませんでしたが、びくびくでした)

夕方、バン、バンって
エアガンの音がしたのよ
怖がってしまい・・吠えちゃいました
「大丈夫だよ」って抱っこすると少しは落ち着く感じです

しかし、夕飯の準備のため抱っこできずにいると・・
画像 013
調理をしている私の足元へ・・
耳が、きゅ~んと緊張しています
画像 012
隅っこで震えるチョコ・・真っ黒に写ってしまいました
吠えてしまうので
キツイ、キツイと言われがちですが
本当は、とっても可愛いチョコなのです

チョコが落ち着いたところで、1枚
今朝、採った庭のアジサイと一緒にパチリ!!
画像 011
アジサイって、水あげが難しいです
生け花で生けてもうまく水が上がらないこともあるの
先輩が、雨上がりの朝に切って生けると良いと教えてくださったので
今朝、雨が降っている中(雨上がりではなく)切ってみました
ぴ~んとした葉っぱに花
こういうガクアジサイが好きです

門右側のアジサイ
息子が小学生の頃、とってきてくれたものを
私が挿し木しました
こんなに立派になりましたよ
画像 020
何の変哲も無いアジサイですが
白くて素敵な花です
画像 022

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
チョコちゃん、ヒカルと同じですね。
怖いと抱っこなのよね。
今回の台風は怖かったみたいです。

アジサイ、素敵ですね。
最後の写真はピントもあっていて色も綺麗に写っていますね。
私もこのアジサイ好き~~~
2012年06月20日(Wed) 21:06
Re: タイトルなし
編集
マロンママ
こんばんは
チョコ・・臆病で怖くて吠えちゃうのですよ
なかなか、理解されないけれど・・解っていますよ~

アジサイ・・普通のアジサイですが
白い花も良いですよね
昔、実家にあった白い斑入りの葉のガクアジサイも好きでした
2012年06月20日(Wed) 21:23
編集
我が家は、前回のカミナリで
すご~くパニック吠えしてました。
夜中だったので、抱っこして
トントンで寝せました (^^ゞ


お庭に懐かしい想い出があるって良いですね!
白のアジサイ可愛い。 
2012年06月20日(Wed) 21:42
Re: タイトルなし
編集
Peace☆エミさん
こんばんは
雷、怖いですよね
大人でも怖いですもの~

チョコ、外の音に敏感なのですよ
見えないから余計に怖いのかもしれません

アジサイ・・好きです
木が大きくなりすぎる難点は、ありますが
雨の季節を楽しみにさせてくれますね
2012年06月20日(Wed) 21:46
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

台風 大変でしたねー

チョコちゃん 気が強いなんて、思ったことないですよ~  訓練された盲導犬でさえ、花火や雷は苦手といいます・・・
我が家のフィーネも雷は無理なようで・・ほんと、抱っこしていると、家事もできませんね

がんばれ!チョコちゃん
2012年06月20日(Wed) 22:27
Re: タイトルなし
編集
りっち&フィーネママさん
こんばんは
チョコ・・吠えやすいのですよ
臆病なので
外の物音などが怖いようです
花火や雷・・驚きほど大きな音で
ワンコには、ありえないくらい恐怖だと思います
2012年06月20日(Wed) 22:39












非公開コメントにする