wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ 生け花ともも・チョコ

生け花ともも・チョコ

今日、主人が知り合いのところへ伺いました
そのお宅もスムースダックスちゃんを飼っているのよ
とっても可愛がられていて
何処へ行くのも一緒なのよ

そこで、スムースダックス談義で盛り上がったらしい
ウチのチョコとそのダックスちゃん、タイプが似ているの
昨日のエアガンに怯えて吠えた話をしたら
同じように怖がり吠えるのだそうです
吠えるので誤解をされやすいみたいですが、
本当は、大変臆病なのだそうです(同じだ~)
仲間が増えたみたいな気持ちになりましたよ


昨日は、生け花教室でした
お生花・二種生け・本片手
画像 010

本片手なので、床の間右側に飾りました~
画像 006

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

なるほど。
編集
本片手、逆片手の置く位置に感心だあ。
床の間の区切りを打ち消して、空間が広がるようなイメージをつくるんだあ。ちがうかな?。タハッ!
2012年06月21日(Thu) 23:05
編集
今回の生け犬もなかなかいいですねぇ
あれ、位置が逆かなチョコちゃん左のはずがw

うちのは、ロケット花火恐怖症です・・・・
シュュュュウ-バンと聞くと、すっとんでにげてきます
2012年06月21日(Thu) 23:50
編集
吠えるワンちゃんは誤解されやすいですね。

ヒカルも最近やっと吠えなくなりました。
「あら、おとなしいワンちゃんなのね」なんて言われています。

ももちゃん、チョコちゃん、モデル御苦労さま。
2012年06月22日(Fri) 08:32
Re: なるほど。
編集
Zubolaさん
おはようございます
本片手と逆片手・・役枝の向きが違います
当然生けあがった形も逆になります
もっと、上手に説明が出来たら良いのですが・・未熟でごめんなさい
2012年06月22日(Fri) 08:53
Re: タイトルなし
編集
三つ葉あおいさん
生け犬・・可愛いでしょ!!
置き位置と同じく
立ち位置も変わりましたよ
2012年06月22日(Fri) 08:54
Re: タイトルなし
編集
マロンママ
おはようございます
チョコ・・珍しく吠えないと「今日は大人しいじゃない?」なんて挨拶されます
家族には、従順で
一生懸命家族を守ろうとしているのですよね
2012年06月22日(Fri) 08:56












非公開コメントにする