wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ ハマボウロード散歩

ハマボウロード散歩

ハマボウロードをお散歩しました
毎年、夏には、お散歩へ行きます
kako-bIPvAoIaZjTYmLS5.jpg

川の両岸のボードウォークを歩きましたよ
7月には、ハマボウというハイビスカスのような黄色い花が咲いて綺麗なのよ
こちら↓は、昨年の写真です↓
画像 042

まだ、少し早く花は咲いていませんでしたが
カニが、たくさん!!
kako-vvw5UvDWKy84qvW4.jpg
kako-m009Rp9U7j6z8HsJ.jpg
kako-qHBnUWtR2jJxIsdG.jpg
kako-BbZMrifTY8j2j0my.jpg
ボードウォーク両側の木がハマボウです
咲いていないのが残念
kako-Oz62Ts3G2WVUMf8r.jpg
↑こちらがハマボウ・・まだ、固い蕾の状態です
kako-EF2AOQUpnoaAq0bk.jpg
kako-eHE9P8QqHKJaB7qJ.jpg

河口には、釣り橋がかかっています
チョコ・・怖いのです
それで、甘えて抱っこしてもらいました
kako-MGyFOvwLeQZEAKUY.jpg
ももちゃんは、ちゃんと歩けました
kako-u1zTVWyZUJiX5HCM.jpg
花が咲く頃、散歩に行こうと思っていますが、
海水浴客で混むのですよ

もも・チョコがいなかったら
こんなに素敵なお散歩スポットがあることを知りませんでした
もも・チョコのおかげですね

このあと、コンビニで
私ともも・チョコが車の中にいて主人は店内へ

そこで、若いお兄さんに声をかけられました
チョコが、猛烈に吠えまくっているのに
ガラス窓越しにももちゃんをあやしています
「窓を開けて触りたいと・・」
チョコが心配だったのですが・・
「大丈夫!!」というので、恐る恐る窓を開けると
ももちゃんをあやしてくれました
お兄さん、ビーグルを飼っているのだそうです
しばし、犬談義に花が咲きました
戻ってきた主人がびっくり!!
チョコが、吠えていないのよ~!
チョコは、男の人が苦手なはず
車の外から声をかける人にだって吠えるのに・・私も驚きました

先日のトリマーさん(男性)にも驚きましたが
今回もまた、驚くばかりです

犬好きさんって、何かが違うのかも~
それが、チョコには解るのよね!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ワンちゃんも不思議ですが犬好きがわかりますよね。
チョコちゃんも少しづつですが、吠えなくなって来て偉いわ~~
こんな経験は嬉しいですよね。

はまぼう、本物みてみたいわ、お花は大きな感じですね。
2012年06月28日(Thu) 20:21
Re: タイトルなし
編集
マロンママ
こんばんは
ハマボウ・・ちょうど、ハイビスカスくらいの大きさです
強すぎない黄色の花ですよ
自然いっぱいです
こちらに住むまで、ハマボウのこと、知りませんでした

チョコ・・良いときばかりでは無いのですが
少しずつ、おりこうになっている気がします
2012年06月28日(Thu) 22:04












非公開コメントにする