wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ 生け花ともも・チョコ

生け花ともも・チョコ

昨日は、生け花教室の日でした
立花勉強の日でしたので
午後から、仕事を休み、
夕方までかかって立花を生けました

遅くなることを想定して
もも・チョコは、ケージからだし
部屋の中を自由に動けるようにして出かけました
以前ほどのイタズラもほとんどありません

遅くなったのに、
家で生けなおしていると・・
ももちゃんの恨めしそうな顔(すまぬ・・)
kako-k4Fw83kGyGsAyNaq.jpg

なんとか、生けあがりました
問題点は、多々ありますが、
もう、直せません(疲れて・・気力が無いのよ)
頑張ったというところを見ていただきたいです
kako-7E9i16x0P9gsZ8gO.jpg

「お母さん、頑張ったね!!」
ありがとう、もも・チョコ
君たちもお留守番頑張ったね!!
kako-HzaowsLOeRnG3BVz.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちはー!

生け花教室、お疲れさまでした~^^
ももちゃんもチョコちゃんも、リビングにフリーにして
お留守番できてエライですね~♪
ウチは、以前、もなが壁紙をびりびりにしてしまって
(まだ小さいころでしたけど)、
それからは大きめのハウスに入れてお留守番させてます。
たぶん・・・リビングに出してても悪戯はしないと思うんですけど
やっぱり心配だし、今はめるの腰のこともあるので、
お留守番の時はフリーにはしてないの^^

コンビニでの出来事・・チョコちゃん、すごいじゃないですか~!
トリマーさんの時もそうだけど、男の人が苦手だなんて
なんだか信じられません~。
ママさん、良かったですね^^

ハマボウ・・・1輪がとっても大きな花ですね^^
ボードウォーク両側が満開になったら・・・すごくきれいでしょうね~♪
2012年06月28日(Thu) 18:22
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは
生け花の日もいつもの教室ですと
ケージのなかでお留守番です
今回は、時間が長くなるので
もも・チョコ、おトイレをケージの中でしないので
心配になりフリーにして出かけました
でも、和室などはNGで、1部屋だけOKの状態ですよ
あまり動き回られると心配になりますよね

コンビニでの出来事・・そうなのです!
主人は、知り合いなのかと思ったそうです
犬好きさんには、オーラが出ているのかも知れないですね

ハマボウロード・・夏には綺麗ですよ
ただ、砂浜に流れ出す河口にあるので
夏は、サーファーや海水浴客で混みま~す

2012年06月28日(Thu) 22:00
編集
こんばんは。
不勉強なもので生花は詳しくは分からないのですが、
掛け軸と相まって凛とした佇まいがあって素敵です。
ここにうちのワンを放したら、おそらく突撃するかと・・(大汗
ももちゃんチョコちゃん、フリーでのお留守番も頑張って、
生花にも悪戯しない、お利口ですね。
そして、同じお名前なので勝手に親近感です^^

昨日は我が家のももにお祝いをお寄せいただきまして、
有難うございました!
2012年06月29日(Fri) 01:33
Re: タイトルなし
編集
あのんさん
おはようございます
生け花・・褒めてくださってありがとうございます
生け花をはじめたときから
立花を生けられるようになりたいという目標がありました
すこ~し、近付いていますよ

もも・チョコ・・生けている途中は、
枝などを噛みたがったことがありましたが
最近は、全くなくなりました
こちらも少~し、成長しているみたいですね

お誕生日、我が家も来月チョコが誕生日です
そんなに経ったのか、驚きます
これからも仲良く楽しく暮らしていきたいですね
2012年06月29日(Fri) 09:17
編集
こんにちわ♪
フリーでお留守番したんだね~
悪戯もなくお利口だったね!
うちも昔はお留守番時にスリッパ破壊したり・・・
椅子→テーブル→カウンターと乗り移り食パン食べたり
してたけど今はお利口に留守番できるように
なりましたよ(笑)

生け花とコラボショット今日も上手にできましたね!
そうそう!お洋服おそろなの?
私もうれしーーー♪♪
2012年06月29日(Fri) 16:23
Re: タイトルなし
編集
一二三さん
こんばんは
フリーでも おりこうに留守番が出来ました
お利巧になった気もするけれど
年齢もいってきたので
それほどのイタズラもなくなったのだと思います

生け花は、大好きな趣味の一つですので
長く続けていきたいです
そのためには、もも・チョコの協力も大切です

お洋服・・一緒です
嬉しいわ!!
2012年06月29日(Fri) 18:07












非公開コメントにする