wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 河口湖ハーブフェスティバル

河口湖ハーブフェスティバル

土曜日は、河口湖ハーブフェスティバル八木崎公園へラベンダーを見に行きました
kako-7k7agZBxAoDecjRY.jpg
以前行った富良野、スケールが大きくとても綺麗でしたが
近くて車で行ける河口湖もなかなかのものです
ラベンダーも花の種類が色々あって濃さも様々でした
kako-L1ZnWp9l2GvfHsSH.jpgkako-u7OJZ2yPCJlLyJDb.jpgkako-fVWtnV6M8LMm9aaU.jpg

もちろん、もも・チョコもラベンダーをバックにパチリですよ!!
kako-apmS2zsjDtsZc5po.jpg
kako-WsBSls7EuvAIHSBo.jpg
梅雨の合間の良いお天気でした
クローバー市と比べると爽やかですが
もも・チョコは、少しはぁはぁしちゃったので
お水休憩を取りながらラベンダー見物です
kako-DpejxyzeggWxuCBj.jpg

ラベンダー畑の脇の歩道を歩いていると良い香~
kako-lPZ3vQQDPQIYJWBH.jpg
ラベンダーの香にウットリしながら花を楽しみました
kako-WrHt7ZBMMaWUZbqQ.jpg

ラベンダーの味も味わいましたよ~
ソフトクリーム・・美味しかったわ!!
ほんのりと香と味がしました
kako-dqYZG6KewqZylHDc.jpg

他にも色々な花も楽しめ
花好きとしては、楽しい時間でしたよ
kako-cjejPOw478zeWyzB.jpg
kako-OjXP7wte9wDyq2ML.jpgkako-DSmoA5Z5Ss2svFkd.jpgkako-XruixxTIepFak1AW.jpg

ラベンダーが売っていたら苗を買おうとお店に立ち寄ったのに・・
焼きとうもろこしを買い苗を探し忘れました・・なんだかな~
でも、焼きとうもろこしは美味しかったですよ~


このあと、山中湖の花の都公園へ行きました~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
河口湖のラベンダー。爽やかな香りに包まれていい気分になりそうですねーv-10
ももちゃん、チョコちゃんもラベンダーの香りでリラックスしてお散歩できたかな?

あちらへ行ったらやはり焼きトウモロコシははずせませんね、、ホントおいしいですよね。。
花もダンゴも・・って楽しそうです。
2012年07月02日(Mon) 15:40
Re: タイトルなし
編集
グレンスミスさん
こんばんは
そうです
焼きとうもろこし、良い匂いに誘われて買いました
でも、ソフトクリームも食べた後ですので
半分ずつ食べましたよ

ラベンダー綺麗でしたよ
思った以上に賑わっていました
外国の方も多かったです
2012年07月02日(Mon) 18:35
編集
ラベンダーは実物を見て香りを楽しむお花ですね。
色々な所に行かれて羨ましいです。
ここも行ってみたいですが期間はいつごろまでなのかしら??

良い香りが楽しみたいです。
2012年07月02日(Mon) 21:02
Re: タイトルなし
編集
マロンママ
こんばんは
7月16日まで開催されています
駐車場、入場料は、無料ですよ

この公園以外でも開催されているようです

2012年07月02日(Mon) 21:43
編集
河口湖の近くにもラベンダーがこんなにきれいに咲いているのですね。
ラベンダーの前のももちゃん、チョコちゃん、笑顔ですねー。
可愛いwan!
きれいな花が沢山のところに愛犬と一緒にお出掛けできるって嬉しいことですね。
素敵なブログ、これからも拝見できるのを楽しみにしていますので。
2012年07月03日(Tue) 08:48
Re: タイトルなし
編集
かなかなさん
おはようございます
私も河口湖のラベンダーは、初めてでした
思った以上に綺麗で楽しめましたよ
お花めぐりは、趣味の一つです
好きなお花を愛犬たちと楽しめるなんて最高ですよね
季節の花を楽しんでいきたいと思っています
2012年07月03日(Tue) 08:56
編集
こんにちわ♪
ラベンダーの香りが漂ってきそうです(笑)
ちっちゃいかわいいお花大好きなの♪
チョコちゃんもももちゃんもラベンダーの前で
いい顔してるね~

ラベンダーソフトおいしそう♪
前から思ってたけどママさんってスリムですよね!
うらやましい!
2012年07月03日(Tue) 13:59
Re: タイトルなし
編集
一二三さん
こんばんは
ラベンダー・・良い香が漂っていました
私も好きで花苗を買おうとして
焼きとうもろこしを買いました

もも・チョコ・・少し気温が上がってきて
はぁはぁしちゃいました

私はスリムではありませ~ん
少しでもほっそり見える写真を選んで見ました・・笑
2012年07月03日(Tue) 19:59












非公開コメントにする