wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ 「生け花ともも・チョコ」「むかっとしたこと」

「生け花ともも・チョコ」「むかっとしたこと」

昨日は、生け花教室でした
「新風体お生花」です

お決まりのもも・チョコとの撮影
いいね!!
kako-ST5ITbqrTe6Utua1.jpg

生けたお花は、こちらです
正風体ではないので、真ん中に置いちゃいました
姫ガマ・ベルテッセン・ミニひまわりです
kako-xZEf5w8nNgp5VYOY.jpg

昨晩、主人と一緒に夜散歩へ出かけました
家を出てすぐ、知り合いに会ったの
主人とチョコは、一足先に家を出て車の中にいました(公園までは車です)
私とももちゃんが、挨拶をしました
(ももちゃんは、一声も吠えません)
それでおしまいなのに

その人「噛まれるから・・近くへ行かない・・」なんて言うのよ

「噛みませんよ」と私
ご近所でも大人しいと評判のももちゃんよ

「いや~噛まれると困るし、噛むから・・なんじゃかんじゃら・・」


にこやかに別れましたが
うるさいな~、だったら、さっさと通り過ぎろよ!!と心の中で叫びました

その人を噛んだことなんてありませんよ
側に行ったりもしていないし、吠えてもいないのに・・

嫌いな人もいるのは、承知しているので
ちゃ~んと、リードもしています(人とすれ違うときは、リードも短くしますよ)

この人、いつもこんな感じなの・・
会うたびに「噛まれるから~」って、必ず言うのよ
一言多いというか、余計なことを言うというのか、
犬を連れているときにバッタリ会うと、うんざりします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
クローバーさんの心の叫び私もそう言いたいですよ。
被害に遭われたならまだしも何にも起きていないのに一言、言って不快にさせる人、いますね。

私も不快な気持はすぐに消えないタイプですのでストレスになります。
クロ―バーさんもストレスになりますね!!

ももちゃんとチョコちゃんに癒されてください。

2012年07月05日(Thu) 20:45
No title
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

あぁー不愉快な人・・・
でも、そこまで、毎回 言うのは・・・よほど、ワンコに対してトラウマがあるのかなぁ・・・

黙って通り過ぎろよ
2012年07月05日(Thu) 21:13
No title
編集
おかしな事言われて理不尽と思うけれどやはり傷つきますよーv-12
ももちゃん何にもしていないのに~。
少し前、私達もちょっとした事に遭遇しました。
傷ついたけれど仕方ない。「触らぬ神に崇りなしだ~」と出来るだけ関わらない様にしよう。バランス感覚と強い心を持ちたいな~と思いました。
2012年07月05日(Thu) 21:38
Re: No title
編集
マロンママ
こんばんは
何もしていないのに・・少し言いすぎですよね
本当に犬連れで会うとがっかりします
近所にダックスちゃんを飼っているお宅が2件あるのですが
その方々には、言わないのではないかと思っています
私には言いやすいのかも・・イヤだわ~

そうです。ストレスをためちゃうタイプです
ももちゃんには、何も落ち度がないのです
ギュッと抱きしめています
2012年07月05日(Thu) 22:50
Re: No title
編集
りっち&フィーネママさん
こんばんは
不愉快になりました
でも、過去にトラウマになるくらいの何かがあったのかもしれないです
そう思うと・・可哀想な人かも・・です
2012年07月05日(Thu) 22:51
Re: No title
編集
グレンスミスさん
こんばんは
最近、物騒なこともありますし
適当に挨拶して返事して・・逃げます
言い争うとエネルギーを使い余計に疲れるので・・
本当に「触らぬ神に祟りなし」ですよね
2012年07月05日(Thu) 22:54
No title
編集
こんばんわぁ~♪
はじめまして。

生け花をされているのですね。
私も生け花をやっていたのですが
教室であったお花屋さんが、お店をたたんでしまったので
今はお稽古自体が当分休みになってしまったのです。
私とは流派が違うようですが、お花を見ると癒されます。

ももちゃん、ご近所でもおとなしいで評判なのですね。
ウチの子は最近すっごく吠えるので
知らない人には近付けないようにしています。
その方、昔犬に噛まれたとかトラウマでもあるんでしょうかね。
全部のワンちゃんがそうとは限らないのに。
2012年07月06日(Fri) 01:23
Re: No title
編集
くるみんさん
おはようございます
生け花・・私も途中2度休んでいます
結婚や姑の介護など・・
でも、数年前から始めました
やはり、花屋さんの2階です
くるみんさんもまた、チャンスがめぐってくるといいですね

ももちゃんは、大人しいと評判ですが
もう1匹のチョコが、兵です
どちらのワンコのときでも
犬好きさんのとき以外は、近付けません
苦手な人も多いですしね
その人も犬が嫌いで、過去に何かあったのかも知れないと思います
2012年07月06日(Fri) 08:27
No title
編集
あああ、そういうこと言うやつとすれ違う時に
ナンだよ、なめんじゃねぇぞとボソッと言うとたいてい逃げます。

そんなことより、掛け軸が良いすねぇ
仁義志ですかねぇ

さらに、生け犬のくりくり目がなんとも
2012年07月06日(Fri) 15:35
No title
編集
こんにちわ♪
「わん」とも言ってないのに言われたんですか?
ん?ですね!
なんかトラウマでもあるんでしょうか・・・(汗)
せっかくの楽しいお散歩が・・・でしたね!

今日のお花も素敵です♪
2012年07月06日(Fri) 16:46
Re: No title
編集
三つ葉あおいさん
こんばんは
ヘンなこという人っていますよね
会うとうんざりします
くどいところも腹立たしいです

掛け軸・・主人が時々「あ~でもない、こうでもない」と交換しています
今回も生け犬を褒めていただきありがとうございます
2012年07月06日(Fri) 20:15
Re: No title
編集
一二三さん
こんばんは
そうです
ワンとも鳴いていませ~ん
可愛いももちゃんを飼っていることを
僻んでいるのではないかとも考えられます(親ばかです)
でも、面倒な人には、近付きたくないです

2012年07月06日(Fri) 20:17












非公開コメントにする