wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 山中湖・番外編「気の強い白鳥」

山中湖・番外編「気の強い白鳥」

花の都公園のあと、
山中湖の周辺を散策しました

画像 204画像 145
貸しボートやスワンなどもあり
「ワンちゃんとスワンは、いかが~?」なんてすすめられましたが・・
今回は、桟橋から鯉にエサをあげることにしました
桟橋だって、怖いチョコ
コピー ~ 画像 150
コピー ~ 画像 151

エサをあげ始めるとたくさんの鯉が寄ってきました
(あげなくても人影が湖面に映るだけでエサをもらえるってわかっているみたい)
鯉の口・・怖いくらい大きいです
画像 200
すい~っと優雅に白鳥が寄ってきました
画像 147
鯉のえさを一緒に食べていますよ
「鯉のエサ、食べるの?」
画像 168
画像 208

ひょえ~っ、グングン迫って来たよ!!
画像 175
何とこのあと、
白鳥が、ぱっくんと噛むような真似をしたので・・
もも・チョコにスィッチが入っちゃいました
ももちゃんのリードがピーンと張っているでしょ
画像 181
画像 184
白鳥との距離があると
チョコも水にびびりながらも ももちゃんと一緒に吠えます

ももちゃんVS白鳥
白鳥が、ももちゃんを挑発するんだな~
画像 183


ももちゃんにスイッチが入ったけれど
主人にもスイッチが入っちゃって・・
この場所での同じような写真が猛烈に多かったです(笑)
でも、もも・チョコの正面の写真はありません


湖畔でこんな可愛いリスさん発見
画像 207


とうもろこしや白ウリ・サクランボなど買いました
kako-DxCAydygAwKvPR73.jpg
白ウリは、塩もみして浅漬け風で食べましたよ
とうもろこしは、茹でてたべました(もも・チョコも2粒くらい食べました)
どちらもとっても美味しかったです

kako-aM9eyXgb5PqO0PHo.jpg
スーパーで見かけるサクランボとは、種類が違うような気がしました
アメリカンチェリーっぽいかな~
でも美味しかったです
もちろん、もも・チョコも食べましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
家も同じような経験あります。白鳥さん寄ってきて徴発するのよね、ヒカル、ワンワン吠えてたけど「こっちにはこれれないでしょう?」みたいな感じで見ています。
ワンコにとっては未知との遭遇ですね。
楽しい花園めぐりでしたね。
2012年07月07日(Sat) 19:34
Re: No title
編集
マロンママ
こんにちは
白鳥を見に来る犬は、案外多いのかもしれないですが、
ウチのもも・チョコは、初めて大きな白鳥を見て
しかも、ぱっくんなんて、挑発されたら・・猟犬の血が騒ぎますよね
2012年07月08日(Sun) 16:58












非公開コメントにする